歌姫ライヴXmasスペシャル ORC200 | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

Jewelry doll
ふたり組ユニットからスタート
黒と白のかっこかわいいおそろいの衣装で、選曲もSPEEDのWhiteLoveはクリスマス向け定番曲ですがそちらは10月のセルシーで披露していたのでALL MY TRUE LOVEをダンスしながらの披露で一組目から勢いづけてくれました


高山侑里香
オリジナル曲も出来たそうなのですが、そちらは今回は温存のようでクリスマスも近いということで倉木麻衣のWinter Bellsの冬にぴったりな選曲で雰囲気の出し方もとても上手な歌い方で、黒地に白い模様のワンピースも冬の景色のようで良かったです


須磨日和
先日の天王寺MIOで行われたコンテストでジュニア部門グランプリに輝いたそうで、今年は彗星のように現れていろんなコンテストでたくさんの賞に輝いて充実した一年になったでしょうし
サンタガールのかわいい衣装は曲のイメージと違うので無視してくださいということで、いつものように英語で力強い歌を披露してくれました


木村鞠菜
持ち時間的には1曲ほどのようでしたが3曲のクリスマスソングを次々にメドレーで披露して、先日のVTSでもMCを勤めたりといろいろなことにチャレンジしていく姿勢がこの選曲にも現れてたような気がします


樋口咲季
ステージに立ってから用意していた音源と違う曲が流れるというトラブルが何度かあったのですが、それでも集中が途切れることなく堂々と客席で聞いてる人にまんべんなく歌声を届けるように余裕を持って歌ってたのがさすがでした


遠藤早希
まず会いたいロンリークリスマスをダンスではじけながら披露してくれて、中学生ということで制服姿の衣装も普段の通学姿も垣間見れて似合ってるなあと思うと、2曲目は松田聖子の制服の選曲で、おっさん心をくすぐるのと真っ赤なシューズと靴下でさりげないクリスマスらしさも忘れずに見た目と歌声で楽しませてくれました


西川怜伽
ビートルズとアニメソングとラブソングとジャンルも幅広い3曲を披露して
サンタ帽をかぶってまだクリスマスプレゼントが楽しみでしょうがない年だと思いますが、いろんな歌声で夢を届けるサンタさんのようでした


村上夢歌
まずは槇原敬之の冬がはじまるよの男性ボーカル曲をソロで披露して、2曲目はキューティードリームの5人をバックダンサーにE-girlsを
メンバーも一部新しくなったようでそれぞれソロのダンスパートや終わってからひとりづつ自己紹介もあったりでダンサーへの心遣いもにくいです


安那
まずは木枯しに抱かれてを、今回は例年ほどの厳しい寒さではなかったですが凍てつくような切なさを表現して、2曲目はオリジナル曲を披露してくれました


山口真衣花 with Crazy Girls
Xmasスペシャルゲストということで3人のダンサーつきで登場して、かっこよくちょいとセクシーに2曲披露してくれました
ダンサーには双子姉妹もいて、衣装や髪型もほぼ同じでポジションチェンジも多くてどっちがどっちだっただろうと目の回るような感じも面白かったですし、今回も姉妹での出演者も多かった1日でした


AIKA
久しぶりに見たのですがステージに立って歌う姿がとても大人っぽくなっていて、選曲も小柳ゆきのラブソングということで半年ぐらい目を離すと、このぐらいの年のこはドキっとするぐらい急成長しますね


龍野有希
まずは加藤いづみの好きになって良かったを、声質もとてもよく似ていて見事な選曲で
2曲目はスターダストレビューの曲でゆったり目のスローテンポ曲を2曲披露して、とてもゆったりとした時間と歌声が流れていました


山本美優
ものすごいミニ丈のサンタ衣装で登場して恋人はサンタクロースを披露して、2曲目の宇多田ヒカルのところでちょうど会場のイルミネーションが点灯し、大胆なステージ衣装とともにXmasっぽさがぐっと増してました


奈月
まず夜空ノムコウともう1曲のスローテンポ曲を披露して、歌もMCも上手でこちらも妹とともに活躍中で今回はふたり揃ってのステージはありませんでしたが後日のライブで姉妹で共演するそうで


山口美優
陽も陰ってきて寒さもあってスローな曲が続くとじっとして聞いていると眠ったら死んでしまうわけではないですがなかなか辛い物もあるなか、暖かく力強い歌声を響かせてくれました


大岡美佐
Xmas特別ゲストということでソプラノ歌手の歌声で、クラシックの曲や聞き慣れたクリスマスソングも頭上から降り注ぐような感じで、普段よく聞くボーカルとはまた違った趣がありました


斉藤友美
まずは昭和の苦しい時代全開のわかって下さいという曲をかわいい歌声で披露してくれて、ものすごく渋い雰囲気にしてくれたあとはAmazing Graceをアカペラで
ソプラノ歌手の直後というプレッシャーなどはどこへやら、そこはさすが歌姫で負けず劣らずな歌声でした


大島正華&大島由利華
姉がメインボーカルとギターを妹が主にギターとコーラスを担当して2曲披露して、雰囲気はアグレッシブな感じの姉とおとなしそうな妹と正反対な感じもするのですが、ふたりで髪型も同じようにしたり仲も良さそうなステージでした




このあとオリジナルCDが当たるジャンケン大会やスペシャルゲストの青野紗穂なども予定されてたけど寒さが厳しくなる前に退散しました