大阪府内ご当地キャラ大集合!! シティプラザ大阪 | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。


大阪府下のゆるキャラ達が集まったイベントで、ゲストとして熊本からのくまモンが会場に現れるとあっという間に人だかりができてものすごい人気でした



イベントのオープニングを交野市の小学生シンガーソングライター桃香が担当ということで、会場がちょっとリッチ目のホテルなので鮮やかな色のドレスのかわいいフォーマル衣装でステージに登場するとmiwaカバーから披露して

そしてこちらも国民的人気のキャラクターのドラえもんの歌では歌詞を間違って歌が詰まってしまい、今までも何度か問題なく披露してる曲なのでこれも受験勉強の影響でのケアレスミスになってしまったのでしょうか

つづいてマライヤのおなじみのクリスマスソングを披露して英語の難しい曲でも難なく歌えるのがすごいですし、ラストはいつものオリジナル曲の笑顔の魔法で締めくくってオープニングの大役を務めていました

交野でのいきいきマルシェともちょうど日時がかぶってしまってたようなのですが、外だと寒いしあいにく天気雨も降ってたりしたので助かりましたし、いつも聞いてるのが屋外なので吹き抜けのちょっとこもったところでの歌声の響き方もまた違ったものがあって新鮮に感じました


なぜかイベントの主役なくまモンや星のあまんたちが客に混ざってステージを見守る側だったのがなんか面白く、このあとゆるキャラはステージにあがることはなくてバイキングや物産販売のスペースをうろうろしてるところをふれあえるようなイベントだったようで、桃香のためにステージがセッティングされたようなちょっと贅沢なオープニングでした




会場のロビーにはクリスマスツリーが飾ってたのでそこで写真を撮らせてもらい、年が明けるとすぐ中学入試へということで大変そうですががんばってもらいたいです