スタジオエッジクリスマスライブ あべのAステージ | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

まずはサンタやトナカイや雪だるまのクリスマス衣装でのオープニングダンスで華やかにスタートして


そしてはっぴ~☆すまいるの5人でクリスマスソングの披露があり、それぞれダンスやソロの方でも参加しながら交代でユニット紹介などの司会進行も担当

その後もいろいろなユニットが交代でダンスを披露して、なかでもママさんだけで構成されたチームや親子での演目があったのが珍しくてアットホームな感じでした
しかしこの半円状のステージの縁には看板を兼ねたフェンスのようなのが立てられていて、せっかくのダンスも足下のステップは見えずに身長の小さいキッズは決めポーズもこんな状態だったのがかわいそうでした





MOEソロは西野カナの少し大人っぽい曲調のチョイスで、細長い手足のすらりとしたスタイルも魅力なのですがこのフェンスに阻まれてしまってたのはなんとも






はっぴ~☆すまいるはひとりづつ今年の流行語とふなっしーのものまねを取り入れたアイドル風自己紹介があって5人でハロプロカバーを披露したりと、かなりアイドルのライブやイベント方面での活動を意識した感じで
今回はマイクケーブルの関係か歌いながらのダンスは控えめのように見えましたが、ダンススクールから生まれたグループということで実力の方は確かでしょうし、歌の方もソロの演目があったりまだ身体も小さかったりするのでこれからの伸びに期待したいところでしょう





ラストもクリスマス衣装に戻って歌とダンスの披露があって、1時間のあいだに沢山の衣装やソロやダンスやアイドルなどいろいろと充実した内容をみせてくれました