エイベックスアーティストアカデミー大阪校ボーカルトライステージ 大阪RUIDO | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日の1日目を見てきました


若井楼恋と矢納純利亜のふたりでのスウィートフェアリーズというユニットからのスタートで
白ろこと黒じゅりのネコ耳つきの衣装で、ふたりともモデルでも活躍中ということですが歌とダンスでもトップバッターからとびきりかわいいところをみせてくれました


Vinculの野嵜亜莉紗はいつもはVinculで激し目の曲で躍っているところが目につくのですが、落ち着いた曲調の歌声を披露して低音から高音まで良く出ていて、歌の方でもグループで支える存在となってることがうかがえます


こちらもVinculで活躍中のウィンクープアリシアは、この冬の寒い季節にかかわらずヘソ出しの大胆衣装で、AKB曲の英語バージョンをステージを狭しと駆け回って踊りながらいつもながらのすごく元気なパフォーマンスで
こういったアイドル曲で歌って踊ってというエントリーもこのところ少なくなってきてる気もするので、このまま突き進んでいってもらいたいです


レインボー7の山崎暖乃はクリスマスシーズンということでツリーのコスチュームで
レインボー7ではボーカル3人のダンサーという形で華を添えるメンバー位置と思いますが、ここでもあえてサンタやトナカイではなくツリーをチョイスしてるあたりがけなげで表彰してあげたくなります


和田優香はPrizmmyのBOY MEETS GIRLのPVに出演していた美少女で
歌詞が少し飛んでしまってた部分はあったのですが、照明を浴びてステージに立つ容姿から放たれるオーラというか魅力がそんな失敗も圧倒して、歌の方でもSPEEDのWhiteLoveのサビだったりもすんなりと歌えて4人ぶんをひとりでこなせてしまえそうな実力を感じました



受講生のパフォーマンスのあとはゲストタイムということで、まずは青野紗穂から
以前に見たのはいつだったか思い出せないぐらい久しぶりなのですが、いい意味であまり変わってないようで、鼓膜から入ってくる歌声が刺激的でありながら心地よい情感にさせてくれました


大門弥生は前に見たトロピカルなお姉さんから一転して、小悪魔を思わせるような黒い衣装で二人のバックダンサーを引き連れて格好いいところをみせてくれて
登場前のMCからの紹介でも歌って踊るシンガーソングライターといってもひとり9役担当できるぐらいの多彩さだそうで、ステージでもその能力を存分に発揮されてました


LMC+は前回と同じ東京女子流カバー曲で、衣装が4人同じデザインになって髪型も同じに揃えようとしてるのもあってよりシンクロしてる感じもありながら、ポジション取りでは接近しすぎで個性がぶつかってるような場面もところどころありましたし、オリジナル曲では中学生ユニットながらセクシーで何よりも歌とダンスに迫力もあって、いろんなことがこのLMC+のなかで化学反応のように起こっていると感じました


ラストは名古屋校からのゲストの畑中ikkiで、こちらも歌とダンスに加えて作曲の方でも活躍中ということで、大門弥生につづいてこういった才能を持った人たちがステージでも受講生のお手本を見せてくれるのは頼もしいことでしょう



このあと講師や受講生の飛び入り参加によるカラオケ大会も行われるということでしたが早めに帰りました