Popcorn vol.5 九州ビジュアルアーツ専門学校エスペランサホール | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

後半はらぱんの3人からスタートして、こちらのユニットも今回で解散ということで実に残念なのですが、BABYMETAL「メギツネ 」9nine「Evolution No.9」の2曲を披露して、小学生ユニットながら3人それぞれの歌とダンスともにパフォーマンス能力の高さをみせてくれて
衣装の方も今回のステージが最後ということは今後使う予定もないながら、新しくBABYMETAL風の衣装もきちんと用意されててとても良かったです

ファッションショーの方は年代別に、まずティーンズからエスニック風カラーのおそろいのスカートにそれぞれがアレンジしたようなファッションで、小学上級生のキッズは原色使いでポップに、下級生以下のキッズはおしゃれかわいい普段着な感じでウォーキングを披露してくれました

つづいてヒペリカムによるダンスで、魔法少女のステッキで起こされたメンバー達は皆ドレスなどのかわいい衣装で、ファンタジーな世界で妖精達が舞い踊るようなダンスを披露して再び魔法でひとりづつ眠りにつくという構成で、吉田花月は本当に魔法が使えそうな神秘的な表情をしていました

そしてこれがラストライブになるSpring bell feat.MIKAの3人が登場して代表曲の「プチョヘンザップ~こども相談室~」を披露して、MIKAがステージに残り感謝の気持ちを込めた挨拶と今後も曲はNOIRキッズ達で歌い継いでいくという発表をしてくれました
公演時間や前後の衣装チェンジなどの関係でこういう形になったのかもしれませんが、NOIRキッズの存在を知らしめた功労者なのですから、ラストぐらいはオリジナル曲全部と3人揃っての挨拶が見たかったところです

MCの三好美優から劇団ルアーノデルモーズの宣伝があり、こちらもjumicchi東京移転の影響で集客の方にも不安を抱えてるような感じでしたが、小原汰武はこちらの劇団の方で俳優活動の方に精を出しているということで今回のPopcornライブの出演はありませんでした

キッズクラスのダンスはjumicchiの曲で先輩アーティストへのリスペクトも込めて、全身金色の派手な衣装でのダンスでした

つづいて新ユニットヒペリカムがまずは9人でDream「Only You」をワンコーラス披露して、全員でひとりづつの自己紹介とオリジナル曲の披露の前にサビでいっしょにやって欲しい振りのレクチャーがあって、オリジナル曲の「wow」を初披露

そして最後に出演者全員がステージに集合して、ここで卒業する古賀鈴音から感想という形での簡単な挨拶があってPopcornライブが終了しました



今年はめんこいくらぶがなかったからかユニットやソロの方が充実して選曲もやや王道を外れたマニアックなアイドルといった感じで、全体曲の英語のハイスクールミュージカルの曲がなくなりそれぞれが好きな曲を披露してるようで統一したテーマのようなものは薄れてました

ヒペリカムの方はユニット結成の発表から2ヶ月足らずということで、オープニングで流れたレッスン中の表情も余裕なさそうな真剣そのもので曲の方もPopcornに何とか間に合わせましたといった感は否めないのですが、またやはりNOIRのユニットはひと味違うなあといったところをみせてもらえるようになればいいかなと

そしてNOIRのこたちが頑張ってるところを見やすいホールで他にはないぐらいの充実な内容でなおかつ無料で見せていただけるのはとても満足なのですが、1年に1度だけの特別なライブでなおかつSpring bell feat.MIKAがラストでしたので、今回の撮影禁止ということにはガッカリしました
プロのカメラマンが撮影を担当するということで、立派な機材できれいな写真を撮ってもらえてれば良いのですが、普段のイベントなどに足を運んで見てない視点からの写真ですからねえ