Popcorn vol.5 九州ビジュアルアーツ専門学校エスペランサホール | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

幕を兼ねたスクリーンにレッスン風景などの映像が流れてスタート
スクリーンが開くとmiwa「ヒカリへ」をな大きめの白いシャツ姿でどんたくやその後のイベントで活躍したメンバーたちが、容易に歌える曲ではないですがマイクを次々に回しながら全員でパートを担当し
ダンスやフォーメーションも花道つきのステージにあわせて工夫されていて、この日ここでいちど限りしか見れないスペシャルなオープニングでした

つづいてイベントでおなじみの「Lalala LIFE~短い人生、ふりかえりました~」ショートバージョンを披露し、MC担当の三好美優が登場


そして歌とダンスでは初登場の百武心美 どんたくでも活躍した田中優希 ヒペリカム馬越幸音の妹馬越涼羽の3人による新ユニットでDream5「パラリルラ」
ユニット名の方は紹介がなかったのでわかりませんが、選曲もこの3人のイメージに合っててややコミカル調で面白かわいく、キッズクラスの新しいユニットということでこれからの活躍に期待です

つづいて小学校低学年や入学前ぐらいのキッズ達によるヒップホップダンスは、ファッションショーの方で見かけていたモデル達のおそろいの衣装でかわいいながらしっかりした照明やステージでの堂々としたダンスも見れてPopcornライブならでわでした

このライブを最後にNOIRを卒業する古賀鈴音がソロで、シンガーを目指すこたちの憧れの絢香の「ツヨク想う」を披露して、大きな夢を目標にして巣立っていく決意や意志を込めて歌っているようでした

DreamGirlsの3人でE-girls「CANDY SMILE」
昨年はPerfumeカバーでかっこよくでしたが、最近は明くるくかわいく楽しい選曲に徹底しているようで、今のこの3人ならなんの選曲でもそうなってしまいそうな気すらします

そして馬越幸音がステージに残り「ラムのラブソング」のアレンジバージョンをヒペリカムから4人をバックダンサーに披露して
昨年の女優などの活動から控えめでおとなしそうなイメージがあったのでこのソロと選曲は正直意外でしたが、今年はDreamGirlsでいろんなイベントに出て何か吹っ切れたのでしょうか

赤星那奈ソロでケラケラ「スターラブレイション」
衣装も選曲もちょっと背伸びをした感じで、いつものかわいさから歌の方でも大人っぽさも見え隠れしているところが良かったです


15分の休憩タイムがあって、後半につづきます