J:COMダンスフェスタ2013 電気ビルみらいホール | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

ケーブルテレビと新聞社主催のコンテストで、教育委員会のバックアップもあって、初開催ながらビルの中にある小規模ながら立派なホールな会場でした


小学生以下のキッズ部門は終盤の方しか見れなかったのですが、中高生部門は10組のいろんなダンスが見れて

審査発表前にゲストとしてEXPG福岡校のダンスの披露もあり、ダンスコンテストのゲストということもあって格の違いを見せつけようというのもあってか、かなり激し目の2曲をこちらも小学生以下と中高生に分かれて披露してくれました

大野姉妹は今回はふたりでのパートもあり、ものすごく激しい動きのダンスながら呼吸のぴったり合ったところもみせてくれて
終わってから帰りに偶然同じエレベーターになったので声をかけさせてもらってから気づいたのですが、先日のパサージュ広場のイベントでソロで歌を披露してたこも今回はダンスでの初めてのステージだったそうで、バラードから正反対な激しいダンスとなんでもできてしまう多彩なところが見れてよかったです


審査結果の方はキッズ部門総合優勝が絵里ダンスという新体操のダンスで、身体能力をいかした並大抵の人では出来ないだろう超人的なダンスをみせてくれて
中高生部門はMASHという3人組で受賞後にもう一度演目を披露するのですが、インタビューでウケたネタを即興で振りに取り入れたりと、ダンスだけじゃなくキャラクターの良さが目立ってました