カルトナージュBOOK/井上先生の可愛い本 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



可愛いカルトナージュの本が届きました。


井上ひとみ先生 の本。

忙しい井上先生にお願いしてサインも中にしていただきました。



IMG_20150123_153345.jpg

お花をやっていく上でどうしても合う器がなかったとき

自分で作ることがよくあります。

それで壁にぶつかったときに

「カルトナージュ」という存在を知りました。

そこで知り合い、習わせていただいたのが井上先生でした。


井上先生はとてもわかりやすくポイントを教えてくださって

その時のレベルに応じて必要なことをタイミングよく

仰ってくださいます。


カルトナージュBOOK/日本ヴォーグ社
¥1,512
Amazon.co.jp


この本は実際に作る人の立場にたって作られたんだな。。

というのがすごくよくわかりました。

作るほうはきっと大変だったはず。と思うのですが

井上先生がこの本を作るまでのストーリーをblogで拝見しながら

この本を開いていくとなんだかいろんな意図がみえてくるような気がします。


カルトナージュをやってみたいな。

という方にもぜひお勧めの1冊です。


今日のフレームは井上先生をイメージして作ったアレンジでした。

井上先生がかわいく写真に撮ってくださっています。

ありがとうございます。

http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11977818788.html



東京都目黒区 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

フラワーアレンジスクール (プリザーブド・生花)

Bouquet Doux

川守由利子


ランキングに参加しております。

↓今日もポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ブログは自動更新しております。


この本、作るのもそうなのですが、

写真がかわいいので眺めているだけでもいいですね♪

-----------------ご案内です------------------------------

・2月レッスン内容と日時のご案内です(プリザーブド・フレッシュ)→***

・1月レッスン内容と日時のご案内です(プリザーブド・フレッシュ)→***

・Bouquet Douxのレッスン全般のご案内はこちらです→***

・プロコース後の研究科のご案内です→***

・体験レッスン及び交通のご案内
生花レッスンのご案内です
花嫁様のための手作りブーケ、リングピロー、ウエルカムボードレッスンのご案内

リングピローショップ
・アレンジメントのオーダーについて

---------------------------------------------------