*スタッフ ー バッジ* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


*花と過ごす優しい時間*Lily’s Flower Cafe


ここのところ、作品展の記事ばかりでゴメンナサイ。



作品展は生徒の皆さんの作品が出揃いました。

真っ白なキャンバスに

少しずつ絵を書いていくように


何もないところからデザインを作っていく。

しかもアレンジは立体構成。

アレンジが全て簡単にはできておりません。

でも本当に可愛いものばかりで

自分の教室の生徒さんのことですが

皆さんの実力に驚かされます。


あとはディスプレイと、こまごまとした制作物・・・。


会期中は私一人では回らないと思うので

出展する生徒さんにお手伝いをお願いしました。


ゲストの方と、私たちの見分けをつけるため

「スタッフ」バッジを手作りしました。


手作り感いっぱいがいなめません・・・。

でも、いいのです。予算をかけずにやるのですから。


御用のある方はこのバッジがついている人に

声をかけてくださいね♪




作品展、

生徒さんのsumiさんもリンクしてくださいました↓

http://ameblo.jp/sumiyo1009/entry-10350534472.html


sumiさんの作品はパーチメントクラフトとのコラボがあります。

それもsumiさん作。

観ている方に「この部分も作ったのですよ」と言うと

「ええええーーーー」という声が。

言わないと気づかれいくらい。あれを作るなんてすごいです・・・。

教室で1、2を争う器用さです。




YURIKO*