ビフォーアフター*教室前の通りの花壇* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間



ラムズイヤー・・・羊の耳

このふわふわ感と色がなんとも可愛いです。


アトリエ(教室)の前には不動産やさんがあるのですが

そこには長い花壇がありまして、つつじが植えられていました。


5月の中ごろ不動産やさんのご依頼により

その花壇をいつもの花屋さんがリニューアル作業をされていました。


Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間

















(↑教室の下手な手作り看板もちらり・・・)





                        完成した花壇がこちらです↓

Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間





遊び心満載で見事なまでに可愛くなりました。



      Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間

 


      Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間

花壇の中に小さな花壇があったり、鉢が組みこまれてあったり。


今はだいぶ植物も成長したのでもっと見ごたえのある花壇になっていますが

毎日、その成長を見ながら教室に入るのが楽しみです。



夏のグリーンは気持ちも涼しくしてくれますね。
     Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間  Lily’s Flower Cafe *花と過ごす優しい時間



この花壇に変えてから、この流れで教室のほうまで

足を伸ばす方が増えてきました。

「カフェ」だと思いましたーと^^


一度、教室名をブログと同じ「Lily's Flower cafe」にしようと思ったのですが

看板をそうしてしまったら本当にcafeと間違われそうです。


そのついでに教室もみていってくださったり

教室の前の庭も見ていってくださいます。


雰囲気につられて遊びにきてくれるのはとても嬉しいことで

無意識に人は植物の力に引き寄せられるのかも知れませんね。


植物がたくさんある場所には

癒しの力も多く働いている気がします。



YURIKO*