*幸せの涙* | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。





プリザーブドフラワーを使ったフレームアレンジです。


ご依頼くださったのは「ほわりDAYS」のNOCCOさん


7月、NOCCOさんご自身のある記念日にとご相談を下さいました。

ご自分へのプレゼントにとご注文を下さること・・・すごく嬉しかったです。


今回はフレームとブルー系とだけリクエストいただき、あとはお任せでした。


NOCCOさんといえば、優しいキャンドル。

そのキャンドルのshop、「Blisstears」のサイトを以前教えてくださいました。

そのサイトからヒントをいただこうと思って、サイトを拝見していたら、


「Blisstears」の由来がでてきたのです。

以下NOCCOさんのサイトより・・・

(NOCCOさん勝手に拝借させていただきました。ごめんなさい!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Blisstears(ブリスティアーズ)とは、『Bliss(このうえない幸福)』と
『Tears(涙)』の造語で、『とっても幸せな涙』という意味。

Candleを灯すと溶けたロウがたまります。
たまにロウが溶けきれずに、ポトポトとグラスに流れ落ち、
雫にも涙にも見える・・・。
キャンドルを灯すとできるこの涙は、きっと幸せな時間を与えてくれるでしょう。

そんな祈りをこめて・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても素敵だとおもいませんか?!

この言葉を是非アレンジにしてみたいと思って完成したのが今回のアレンジです。

幸せな涙の星が沢山流れますように・・・・と。

「幸せの涙」を表現させていただきました。





もし、悲しい涙を流してしまっても・・・寂しい涙も、悔しい涙も・・・

その分、いつかかならず幸せな涙も流せるときがくると思います。


沢山の方に幸せな涙が流れるときのほうが、多くありますように。


NOCCOさん、誠にありがとうございました。

+pettylily+