優しい色の壁掛け♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。





ティアドロップ型のようなプリザーブドフラワーの壁掛けは

「元気akkoさんの風のむくまま・・・」 のakkoさんからのご注文でした。

梅雨空の続く6月の納品、以前ちらっとこちらのブログ に書いた・・・


「先ほど届きました。箱を開けたとたん
鬱陶しい空が一瞬明るくなったような錯覚にとらわれたほどです。
とても嬉しいです。」

というのはこのアレンジが到着したときにakkoさんが下さったメール。


とても嬉しいのは私のほう。その言葉にとても感激して

すぐに御礼メールをしたらakkoさんからかえってきた言葉は



「どんな風にお礼を言えば、心が通じるだろうかといつも自分のボキャブラリーのなさ
に情けなくなります。
でも最近、そんな物書きのような洗練された言葉なんていらないんだと思うようになり、

その時の素直に思いついた言葉にしてます。」


ありのままの姿のakkoさんの言葉に更に胸を打たれました。


飾らないストレートの言葉って素直に心に響きますね。


後日、akkoさんからアレンジの御礼にと(私のほうが御礼しなくちゃいけないのに^^)

手作りのカード入れをいただきました。

とても可愛い花柄で、沢山カードが入るようになっています。


akkoさんのぬくもりの伝わるそのカード入れには、

いつも持ち歩きたい仕事に必要な方の名刺と、私の夢を沢山書いた紙を入れています。


akkoさん、ご注文を誠にありがとうございました。

ご注文と素敵な言葉の数々、とても嬉しかったです!!

+pettylily+