1Dayリースレッスンのご報告♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。







先日、どなたでも参加いただける、1dayレッスンを開催しました。

テーマは「夏を彩るさわやかなプリザーブドフラワーのリース作り」です


会員の生徒さん、またブログを観てくださっている方とはじめての出会い。

楽しい時間を過ごさせていただきました。誠にありがとうございます。


画像はお昼の生徒さん、はにちゃんの制作されたリースを撮らせていただきました。


リースの形がある程度完成してからはお花もリボンも好きなように

アレンジしていただき、それぞれの方だけのオリジナルリースが完成しました。


夜の生徒さんのはなんと!写真を撮り忘れておりましたっ^^;

(夜が遅くなってしまって、女の子の夜道の帰り・・・。

一刻も早く帰らせてあげないと~との焦りからです・・・スミマセン!)


夜の皆さんの作品もすごく可愛かったです♪


リースは壁に飾っていただけるようにしたのですが、

今回、私からのお土産で、キャンドルもプレゼントさせていただきました。


テーブルのキャンドルリースにもなります♪






途中、一生懸命リースを作る生徒さんの横でおかしな話ばかりしてしまいましたが

素敵な皆様とお会いできてとても嬉しかったです。

ご参加くださったみなさま誠にありがとうございました!!


参加くださった方がリースを紹介くださっていますので是非ご覧下さい。


+素敵な奥様+ハニちゃんのリースはこちら→☆☆☆

+Apolo's Dairy+のyuriさんのリースはこちら→☆☆☆

+ゆめゆりそう+のyumeyurisouさんのリースはこちら→☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵な出会いにいつも感謝するのですが、出会う方にはいつも本当に

どこかでご縁があるなあって思います。


生徒さんで私と結婚式場と担当者が全く一緒の方がいたり、

お誕生日が一日違いだったり、

はにちゃんは旧姓が一緒だったり、性格もどこか似ているなあ・・・と密かに思ったり。

yumeyurisouさんともお名前の一部が一緒で^^


そして、今回参加いただいたyuriさんとの出会いはブログなのですが、

ナントナント私と名前と誕生日が一緒なんです!!


同じ誕生日の方に出会ったことはあるけど名前まで一緒の方ははじめて!


ブログで出会ったときから、「ええええー!!!お会いしたい!!!」

と思っていたのですが、yuriさんのお陰で念願がかないました♪

yuriさんありがとうございます♪私とは誕生日も名前も一緒だけど、

yuriさんの美しさは私とは全然別ものでした☆


リースは始まりも終わりもないことから「永遠」という意味が込められています。

1Dayレッスンでお会いできました皆様のHappyが「永遠」でありますように^^

+pettylily+