木曜日のLESSON♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。



木曜日、Lily's CAFEにブログで出会ったお二人がレッスンにきてくださいました♪

キレイに楽しく前向きにのtammyちゃんと

スイーツライフのcafecafecafeちゃんです


tammyちゃんとcafecafecafeちゃん、お二人ともとっても美しくって

本当に性格がよくって楽しいお二人なんです☆


tammyちゃんとは一度お会いしていたのですが、

ゆっくりお話するのは初めてです。

何に対してもポジティブで、やさしくって、沢山の人に愛される性格。

遠くからお土産を買って来てくださって、

しかもすごく貴重なお品。tammyちゃんのコチラのブログで紹介してました→☆☆☆






画像のむかって右手前のお菓子。兵庫県にある、

「ミッシェルバッハ」というお店のクッキーだそうなのですが、めちゃくちゃ美味しい!


そしてcafe3ちゃんは、サダハルアオキのマドレーヌとてぬぐい。





素敵でしょう~♪てぬぐいも素敵なんですが、

この手ぬぐい、アレンジするときに洋服が汚れないようにと

tammyちゃん用と私用、そしてご自分用にと購入してくださったんです。

本当に気が利く素晴らしい女性。感動してしまいました。

それでいてとっても可愛らしくって、


水色系の布が欲しくて探しまわっていた私にビンゴの布でした。


tammyちゃんは今回、ご自分のお部屋に飾るリースを制作。





tammyちゃんは以前アレンジのレッスンを受けられたことがあるらしいのですが、

ほぼ初心者。それなのに、手際もすごくよくって、ポイントを少しお話すると

あとはご自分のセンスでどんどんと作業を進めていきます。



完成のリースはクリーム色系とグリーンでインテリアにもよく合うかんじです♪



cafe3ちゃんはお母様がもうすぐお誕生日で、その際にプレゼントするお花を♪

とっても素敵なお母様にぴったりのプリザーブドの淡い色のアレンジです。



cafe3ちゃんも最初はワイヤリングに苦戦しましたが、コツをすぐに掴んで

テーピングもすごくお上手にできていました♪

完成したアレンジはとても清楚でキレイなアレンジ。

初めての方がこれだけのお花を使ってこれだけきれいにアレンジできてるなんて

ととても驚きました。お花の配置もすごく上手!


お母様への愛情がすごく伝わるアレンジでした。








日本舞踊を習われるcafeちゃんに少しだけ踊りの際の「目線」

をやっていただいたのですがその「目」の動きに感動でした。

「目」の動きだけであんなに表情を出せて、人をひきつけられるなんて

いつかcafeちゃんが舞台に立つ日がくるのをずっと応援しよう!って思いました。


アレンジがほぼ完成したころにキレイの森のeriちゃんと

可愛いー娘さんが一緒に来てくださいました♪


eriちゃんの娘さんがとっても可愛くって

最初は人見知りしていたのですが、あとからだんだん打ち解けてきて・・・。

「キレイなママのようになって、きれいにお化粧したい♪」って

娘さんの発言に癒される私たち。自然と沢山の笑顔をくれます^^

子供って本当に天使ですね♪


どんなに可愛いく成長されるのか、本当に楽しみです♪

eriちゃんが下さったお菓子もとてもおいしそう♪


皆さん遠いところから本当にありがとうございました♪


素晴らしい方々との素敵な出会い、宝物です♪

+pettylily+


よかったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪
人気blogランキングへ