ストックを愉しみました♪ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。






お正月のお花、まだまだ長持ちしていますが、

ちょっと違うお花が飾りたくなって近所のお花やさんに行ってきました♪


よく「サービス花束500円」っていうのがあるのですが普段はこれは選びません。

でも内容と、お花の鮮度によっては購入するときもあって、

今回はサービス花束を購入してみました。


中にはストックが入ってて、春のお花の香りがします。わりと香りが独特ですけどネ・・・・^^


購入してきたストックは他の花とは飾らずに・・





解体してみました♪花言葉がとても素敵で「未来を見つめる、努力、思いやり」なんですって♪

未来を見つめる・・・。具体的に目標を書き出そうとしていた私にぴったりだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アハハ。


解体したストックに水を含んだ脱脂綿をつけてワイヤリング♪

ワイヤリングしたものをガーランドにして丸くすると、ストックリースが完成します♪






つなぎ目にはレースのリボンをつけて・・・・

かごに入れるとピクニックみたいです♪





1つのお花で愉しみ方も沢山♪

お花と合わせるのもいいけど、他のものと合わせてもいいですね♪

あわせるものによっても印象も随分違うので。


お花には脱脂綿を入れてワイヤリングしているので、

霧吹きで水をかけてあげたら少しの間は楽しめます♪



いただきま~す♪

(良い子も悪い子も食べてはいけません^^)

+pettylily+


よかったらポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ