ウエディング装花■その1 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

今回ウエディングパーティの装花をご依頼いただきました。

装花はすべてお任せでしたので、あるお花屋さんのスタッフの二人の女の子と私3人で

装花の案や仕入、制作、搬入、搬出までさせていただきました^^


夜のパーティですので、画像が暗めです。ご了承ください。


その中で私が担当させていただいたものを中心にご紹介したいと思います。


↓メインテーブルです。

 

カサブランカが沢山の豪華なメイン。グリーンをなるべく少なくし、華やかにしようと思いました。

白とグリーンなのですが、花もグリーンも数種類使うことにより、奥の深い色合いが出せます。



↓卓上はスタッフの子のデザイン・制作です。とても可愛い♪小さなお花は新郎新婦さんのテーブルに♪

(小さなお花は新郎新婦さんのグラスにつけようと思ったのですが、つけられないグラスだったので)

 


↓トイレのお花は控えめにそれでいて、和むようなものにしたいと、グリーンを多めにして

主張しすぎないようなもににしました。

ドレスアップするパーティでは、トイレって少しブレイクする場所ですよね^^


↓トイレの途中に行くところにある不思議で可愛い「像」この子をお花で囲んであげました。

姿見は女性の大切な身だしなみ。そこに華を添えられるように♪

 


↓外にデッキがある店でしたので、バラのシンプルなアレンジを置きました。

ちょっとフランス風に(注:フランスには行ったことはありません^^)

 


↓搬出も終わり、スタッフの子とプチシューでお疲れ様の乾杯です♪


ここ数日、寝る時間もあまりなかったのですが、今は疲れというより充実感でいっぱいです。

初めて会った花屋さんのスタッフのお二人ともとても楽しく最後まで満足のいく仕事をすることができました。

現役でお花屋さんで働くお二人と、長い間現場から離れていた私。

お二人には助けられることや、勉強させられることが沢山ありました。


今度はブーケをご紹介したいと思います。

+pettylily+



お花、ガーデニング関係のランキングに参加しています。

またポチっ(*゚ー゚)ゞっと押していただけると励みになります♪
人気blogランキングへ