ラベンダー | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

  

昨日に引き続き、ベランダのお花です。

最近、どうしてもベランダにラベンダーが欲しくなって2種類のラベンダーを買いました。

画像はイングリッシュラベンダーです。もう1種類はレースラベンダーを購入。

このイングリッシュラベンダーはとってもいい香りです。

少し風が吹くと”ふっ”と香が風に乗って漂ってきます。

アロマテラピーに詳しい方もいらっしゃると思うのですが、

(私は全然詳しくないです)

ラベンダーは安眠作用があることで知られていますが

心の緊張を解きほぐしてくれたり、

リラックスさせてくれるそうです。


ベランダから数本摘んで小さな花瓶に生けました。

摘んだ後の手からラベンダーの香りがしてきて

とっても心地いいです。

今日も良く眠れそう(笑)

+pettylily+



ランキング、いつもありがとうございます♪一日一回押していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ