クルシアナ | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。


昨年の秋に植えた球根が咲きました。

原種系のチューリップのクルシアナ。

春が近づいてもなかなか出てこないので

てっきり土に植えたときに球根を逆に植えたと思っていたら

ちゃんと出ていました。

小さくって他の葉に埋もれて気づかなかったのです。


一番上の画像はつぼみです。小指くらいの小さなつぼみ。

暖かくなってくると咲き始めます。


うちにあるアップルミントの葉と一緒に生けました。

小さくってとってもかわいい☆

”きっと親指姫はこの花の中にいたんじゃないか・・・。”

といつもの妄想癖が出てしまうくらい可愛いのでした。


そういえば、プリザーブドのチューリップが誕生したようです。

まだ現物は見ていませんが、どんな質感なんでしょう。

いつかこの目で見るのが楽しみでなりません。

+pettylily+



ランキング、いつもありがとうございます♪一日一回押していただけると嬉しいです♪
人気blogランキングへ