二つの花束 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

生花の花束です。先日の結婚式で子供から

花嫁花婿さんへの花束贈呈用にとご注文いただきました。

「チューリップとラナンキュラスを使って」とリクエストいただき、

そこにマトリカリアを入れました。

色は黄色にするか、ピンクにするか迷っていた花嫁さん。

なので、ピンクと黄色、1個ずつにさせて

いただきました。両方の花束に

チューリップとラナンキュラスを使用しています。


そして仕入のために、市場に行ってきました。

(つれていってもらいました)

自分の目で花を選びたいと思ったことと、

少し刺激がほしかったのと、両方の気持ちです。

下の画像は「大田花き」です。

向かって左が中卸。右側は画像では見えませんが、

セリが行われています。朝早かったため、

化粧もせずに帽子を深くかぶっていったんですが、

ここでは外見を気にする人なんて誰もいないんですよね。

花しか目に入っていません。

そんな私も行くまでは誰か有名なフラワーデザイナーがいるかも

と思いながら、周りは全然見ていません。


沢山のキレイなお花、そして香り。私は大興奮で、とてもよい刺激になりました。

やっぱりお花っていいです^^

+pettylily+