ダリア | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

私の実家のトイレに飾られていたダリア。


この花は母が育てていた花。

母は色んな野菜や花を育てています。

ダリアは色んな色のがあって、

その中でも私が気にいったのはこのダリア。

コロっとしていて、またこの微妙なサーモンのような

色が私好みです。


母は特に花を習ったこともなく、

そして、このトイレの花の花瓶も

「梅酒」かなにかの空き瓶です(笑)


でも、母が何気なく生ける花が

私はとてもスキです。

花の魅せ方を知っているのかな・・・。

何も考えずに生けているのに

とても上手に生けられています。


きっと誰よりも花が好きだからなのかもしれませんね。


+pettylily+