バック?アレンジ。 | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

プリザーブドフラワーのバック?アレンジです^^


旅ブログを今日はお休みで、こちらの紹介。


これは昨年作ったものです。

このベース、バックではなくて、

キャンドルスタンドです。

この容器の下にスタンドがついて、

この容器の中にキャンドルを入れて楽しむようです。


キャンドルスタンドはキャンドルで有名な

KAMEYAMA のもの。

(KAMEYAMAはローソクのカメヤマのカメヤマです^^)


このキャンドルスタンドを改造して、

パールで取っ手をつけてみました☆


これを購入くださった方が追加で5個欲しいと

言ってくださったのですが、

このキャンドルスタンドの在庫が終わっていて

泣く泣くお断りしてしまいました。


在庫が無くなって、お客様の要望にこたえられないときが

一番、つらいことかもしれません。。。


このアレンジは、

ある女の子が自分のピアノの発表会にきてくれた、

歯医者さんのお姉さんに、

御礼にとのことでした。

その女の子のお母さんからの注文でした。


小さな女の子がこのバックを持っていった姿を想像して

嬉しく思う私なのでした。


お花の注文のときって、用途を伝えて下さると

アレンジが作りやすいです^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+追記+

8月24日~29日まで、横浜タカシマヤ

プリザーブドフラワーマーケットというイベントが開催中です。

今日、見に行ってきました☆


入場は無料で、その場で展示販売していたり、

デモがあったり、体験レッスンができたりです。

結構、有名な先生もいらしゃってました。

(私が会いたかった先生はあいにく席を外されてましたけど)


皆さんステキな作品ばかりでした♪


+pettylily+