ラベンダー | 自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

自由が丘フラワーアレンジメント教室 プリザーブド・アーティフィシャル

東京自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室「ブーケ・ドゥ」を主宰しています。フレンチナチュラルなスタイルで基礎から応用までをしっかりと身に着けていただけます。プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、フレッシュフラワーのレッスンを行っています。

函館の街路樹の脇で咲いていたラベンダー

北海道といえばラベンダーかな

って思い、写真をとってみました。


突然ですが、私は3人姉妹の末っ子です。

一番上の姉がこの函館に住んでいます。

それもあり、函館によくいくのです。


この日は長女と、次女の娘(姪)と3人で函館散策でした。

買い物の後、

ラッキーピエロ で休憩。

←チラって写ってるのが姪です。

ラッキーピエロは函館にあるハンバーガー屋さんです。

(ファーストフード店?なのかな?)

8日に行ったら、

毎月8日はソフトクリームが半額のようで、

私と姪はソフトクリーム。


ラッキーピエロは函館出身のロックバンド

GLAYが紹介してからとても有名になった・・・・ようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し関係の無い話ですが、姉(長女)の話を少し。

姉は私の8才年上です。

姉は小さい頃から忙しい両親を気遣い、

私の面倒をよくみてくれました。

私がフラワーアレンジを始めたのは姉の影響です。

姉がきれいに生ける花に憧れていました。

フラワーアレンジとの出会い、姉に感謝です。


+pettylily+