コモドドラゴンに会いにインドネシアへ③ | 仙台ペキ小屋

仙台ペキ小屋

仙台で夫と暮らす日々。
ペキニーズのきな子は
2023.7.16に虹の橋へ…
ルミナールB乳ガンのつぶやきも。


まだ午前だというのに
お部屋に案内してもらった私たち😆

午後のランコケーブ(青の洞窟)ツアーまでは時間があるので、部屋でゆっくりしてからお昼を食べに行こうと思っていました。

そんな時、私の胃~お腹にかけてギューっとした痛みと、頻繁にトイレ(いわゆる○痢😱)
に行きたい症状が…
こ、これは…ヤバイやつだ😵💦
持参した整腸剤と、あまり飲みたくないのですが下痢止めと吐き気止めをすぐに飲みました💊

その後トイレに何度か行きながらも
しばらく休んでから
昼食を食べに行きました。


ホテルそばのBacarita Cafeで
またもやSoto ayam 😂

お腹の調子が悪いので実は食欲もなし。
でも午後からはランコケーブのボートツアーもあるし、食べておかないと体力が持たない!と、頑張って食べました。
優しいお味で美味しかったので良かったです😋

薬も飲んで、頑張ってご飯を食べたお陰で
少し体調は復活!
13時半にホテルロビーにお迎えにきたAlba Cruiseさんの車に無事乗り込むことができました🚗

この日のツアーは、オーストラリアから来たジェ○○ちゃんと私たち2人の計3人。
ホテルからランコケーブ行きの船着き場までは車で約40分ほど。

着いたよ~と言われ降りた場所は、民家が立ち並び庭では子供たちやヤギ、ニワトリが歩き回る「ここは私有地では??」な場所。
その民家の間を通り抜け、海が見えてきたと思ったらそこが船着き場😂
民家からニコニコ顔のお兄ちゃんが出てきて、「今日のキャプテンです!」って自己紹介。どうやらこの方の船なのかな?


こんな感じの船に乗りました



15分ほどでランコケーブの桟橋に到着
海がめちゃめちゃきれい!!
ここから5分ほど山道を歩きます。



こちらが「ランコケーブ」
たしかに青の洞窟みたいですね!!


透き通ったまっ青な海水がどこまで続いているのか、深さがどのくらいあるのか、生き物がいるのかとか、ちょっと怖いな~と思いながらも泳いでみました。

光が差し込む午後のツアーがおすすめと聞いていましたが、たしかに日があたらない午前中に来ていたら、暗くてさらに怖かったかも〰️



このあとはシュノーケルポイントまで移動し、シュノーケルマスクを着けてボートからドボン🎵
沢山のサンゴとお魚に夢中になって、あっという間の1時間でした🐠
息子は鼻が塞がってしまうシュノーケルマスクが苦手で、昔からゴーグルのみが良い人😂
しょっちゅうマスクを取って、鼻が苦しい鼻が苦しい💦と言っていました😂
そしてゴーグルを持ってこなかったことを、とてもとても後悔していました…


その後「民家の港😂」に戻り、車で30分ほど移動して「アメリアの丘」へ

フローレス海が一望です!
ジェ○○ちゃんと息子はさらに高い丘を目指して登って行ってしまいましたが、お腹を壊したばかりで体力の残っていない私は断念…


このあとは10分ほどでホテルに到着しました。

ちなみにこちらのツアーはAlba Cruise で
650000Rp(約6500円)でした。
レンタルバイクやタクシーを使い、船着場で船の値段交渉をすればもっと安く済むかとは思いますが、言葉にあまり自信がないので、あっさりツアーに乗っかりました笑


Alba Cruise さんHPより
(写真にあるBoleng beachボレンビーチ がおそらくシュノーケルをした場所です)



この日の夜はかなり疲れていたので、
ホテルそばBAJO LAUNDRY に2日分の汗だくの洗濯物を出しに行き、その後ホテル向かいのレストランでテイクアウトをして
その後はお部屋でゆっくりと過ごしました。
翌日も早朝からボートツアーがありますからね… 


スタッフさんもとっても優しかった
BAJO  LAUNDRY 🌀👕
2kgの洗濯物を出して、洗濯➡️乾燥➡️畳みまでしてくれて400円くらい。
仕上がりは次の日の夕方ですが、スピード仕上げというのもありましたよ。


部屋から見た夕日


あーー💞いよいよ明日
コモドちゃんに会えますように…💞