ヤマトヌマエビ と メダカの稚魚 | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。




こんにちは ニコニコ









昨日、クッキーをもらったので
おやつに食べました よだれ






チーバくんのクッキー♪




頭から… ムシャムシャ  よだれ  


なんか…     気まずい  (-_-#)






ちなみに
たい焼きも頭から食べます にっこり
そんな情報いらん?
( 。゚Д゚。)








【エビ と メダカ】




今まで、エビには
特にエサはあげてなくて


メダカのエサを
一緒になって食べていたので
いいか…と思っていたのですが
お店で見つけて、買ってみました


粒になっています
見つけると大切そうに抱えて
少しずつ取って食べてる


かわいい 目がハート


持って歩いたりしてます (笑)

メダカの稚魚 は
すくすくと大きくなってますにっこり





30匹まで数えたけど
もう数えられないので諦めました



容器もそろそろ大きくしなきゃと
思ってます 

メダカを飼いはじめて
すぐに卵を生んで
あっという間に孵化したので

まだ勉強不足 驚き





ただ、赤ちゃん
めちゃくちゃかわいいです 飛び出すハート


うちのは
楊貴妃というメダカの赤ちゃん







いろんなメダカがいて

卵も売っているんですねー!


 

 

 

 

 

 




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました ニコニコ



また、来てくださいねー♪