実家のばあちゃん | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。






こんばんは ニコニコ






夕飯のあと
リビングで爆睡してたら


なぜか
スマホに私の寝顔が撮られてた 
不安 コワイ

 







今日は
午前中で仕事が終わったので
実家へ行ってきました




着いたら
駐車場のコンクリートに
スミレが咲いてた あんぐり


頑張ってるなぁ… にっこり





最近は
暇さえあれば実家へ行ってます


4月のときは
ソファに座っていたばあちゃんですが



ほとんど寝ていて
たまーに目を開けるくらいです


ヘルパーさんや訪問看護
お医者さんの往診が来ても
ほとんど反応しません


でも、私が行って

たまーに目を開ける瞬間に出くわすと
夕飯、食べていけ にっこり
と言ってくれます


できるだけ一緒にいたいので
たくさん実家へ行ってます



花壇に咲いていた花


アルストロメリア だよね?
って母に聞いたら
名前は知らなーい 知らんぷり って言ってた (笑)



ばあちゃんが手入れをしていたから
きっとばあちゃんが植えたんだなぁ





今日は
ヘルパーさんが来ていて

そのヘルパーさんが
花好きということを知り
花の話で盛り上がりました飛び出すハート

優しいかたが来てくれて
嬉しいですにっこり ありがたい







今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました ニコニコ

また、来てくださいねー♪