ばあちゃん♡ | ちまちまっと、おしゃべり。 kazoku+garden+oyatu…♪

ちまちまっと、おしゃべり。 kazoku+garden+oyatu…♪

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。






こんにちは ニコニコ







今日は
私のばあちゃんのはなしです にっこり 




昨日は
パートが12時半で終わったので
午後は実家へ



母が

ここのところのばあちゃん
ほとんど目をつぶってるし
ご飯もあんまり食べられなくて心配
って言っていたので、行ってきました



私のばあちゃんは
97歳 



前にも書いたことがありますが
事情があって
ばあちゃんに育てられたようなものなので
ばあちゃんもお母さんです


実家へ行くと

火にかけていない鍋の心配をしたり
予定もない法事の心配をしてる…ショボーン
と母が言ってました


そして話の通り
ソファーで目をつぶってました






耳がほとんど聞こえないので
大きな声で

来たよー!
ばあちゃーん!
っていうと、うっすら目を開けますが
すぐにつぶってしまいます


でも
うんうん、うんうんってうなづいて
聞いてるよ…って言っているようです

手を握ると
ぎゅっと握り返してくれます♡




お昼は
ほとんど食べられなかったようですが

おやつには、リンゴを擦ったものを
たくさん食べてました♪

目をつぶったまま、口を開けてた (^o^;)




夕方になったら
ちょこちょこ目を開けて、時計をみて



お夕飯は食べていかないのかー?とか
暗くなる前に帰れよー♪とか
私の心配をしてくれました にっこり




ばあちゃんのお母さんは
100歳まで生きました

ばあちゃんもあと3年
とはいわず、もっと生きてほしい



実家のハナカイドウ




昨年12月の記事↓
話もあまりできないけど

デイサービスが休みのときは
なるべく実家へ行こうと思います





ばあちゃん

最近、お茶をのむとむせます


とろみつけたい。





 



 

 


 

 





今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました ニコニコ



また、来てねー♪