メダカとエビ | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。



お久しぶりです!




しばらく更新もせず
皆さんのところへも顔を出さず…
1ヶ月 (-_-#)



そんなブログに
遊びに来てくれてありがとうございます







最近
メダカを飼いはじめましたよー♡



かわいくてかわいくて


毎日
ジーッと、観察しています 凝視




ただでさえかわいいのに


産卵したメダカのたまごから
針子たちが産まれて

ますます メロメロ 飛び出すハート



そして、メダカと一緒に
エビも育てることにしたのですが
そのエビが、これまたかわいい♡


毎日、デヘデヘ してます
 目がハート目がハート目がハート




メダカ(楊貴妃)  と  ヤマトヌマエビ




黒メダカ と 楊貴妃 と ヤマトヌマエビ




仲良しの2匹、てくてく♪




いつもぴったりとくっついていて
かわいいー! 目がハート  ↓ 見えます?


ごはんをあげると
水槽を走り回ったり
踊ったりして喜びます ニコニコ
私には、そう見える(笑)




オレンジのメダカ(楊貴妃)の針子(赤ちゃん)




食べられないように
別の容器に入れてます




今のところ15匹くらい産まれてる♪


この容器、いくつまで増えるの?(苦笑)
と旦那に言われたので


3つでやめておきます! ちょっと不満


と宣言しました


が、外でも育てようかと企み中 キメてる







庭では
たくさん花が咲いているので

今度、またのせますね にっこり






 

 

 

 

 




 

 





今日は、遊びに来てくれて

本当にありがとうございました ニコニコ




また、来てくださいねー♪