旦那の実家 と セージ♡ | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。





こんにちは ニコニコ










昨日は、旦那の実家へ

お米の種まきを手伝いに にっこり




旦那は
用事があって行けないので
ひとりで行こうかなぁと思っていたら


次男が行ってくれるというので
2人で行ってきました ♪
リムジン後ろリムジン前車で約40分






次男、頑張ってました↓


次男が手伝ってくれたので
お父さんお母さんも楽できたようで
良かった ニコニコ




帰りに
まだ小さいけど玉ねぎを持って帰りな~♪
って、玉ねぎをたくさん取ってくれました ニコニコ


私も抜きたい♪と
1本、取らせてもらったら

私のがいちばん小さかった… 凝視 




結婚当初は、旦那の実家へ行くと

緊張するし
気を遣うなぁと思っていたけど

20年も経つと慣れてきて
ひとりでも行けるし
なんとも思わなくなりました (笑)








【 GARDEN 】


今日、庭に出たら
セージに蕾があるのを見つけた 目がハート








ああ、かわいい 飛び出すハート



このセージ
種類は分からなかったのですが
Googleレンズ先生に聞いてみたら

コモンセージ、らしいです にっこり






今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました ニコニコ