今日も エビとメダカ。 | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、メダカやエビ、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。






こんにちは ニコニコ






今日も更新できました♡




昨日と同じく
エビとメダカのはなしです



しばらくのあいだ
しつこいかもしれませんが
どうかお付き合いください にっこり









ずーっと見てても
かわいくて飽きない 目がハート  
かわいい エビ



今日も一緒♡



下の砂利の色と被ってて
ちょっと見つけづらいけど
頑張って探してください ニコニコ



待って待ってー!  (ノ´Д`)ノ    

って言ってるみたいに追いかけてます (笑)








こちらは
素早くてなかなか上手に撮れない
メダカ  



ぼやけてるけど、よく見てもらうと
おなかにたまごが付いているのですが






このメダカ
5月11日から毎日たまご産んでます 不安

他にもオレンジ色のメダカは
2匹いるのですが
メスはこの子だけです




毎日産むので
毎日水草をのぞきこんでは


拾って、他の容器に移してます
食べちゃうらしいので…(*´Д`)



なので、たまごまみれ…。





そして
つぎつぎと産まれる針子(赤ちゃん)
現在、19匹 


すごくかわいい♡


けど
このままみんな大きくなると
水槽が足りない 驚き


どのくらいの成長の速度か
まだ勉強不足ですが
早めに準備しておこう!


ああ、楽しみー♪ニコニコ







 

 

 


 





今日も
懲りずに遊びに来てくれて
本当にありがとう♪

また、来てくださいねー!
ニコニコ