給食でおなじみ と ほおずき。 | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。





こんばんは ニコニコ
お疲れさまです!


本日2回目の投稿です 指差し







おやつに

Mousse(ムース)
というものを食べました よだれ



近所のスーパーで売っていて
買ってみたら、おいしかった ニコニコ





【 とけない不思議なアイスです。】
だそうで



【 給食でおなじみの 】
とも書いてありました!


私の住んでいるところ (関東) では
おなじみ ではないですが

九州発  って書いてあるから
九州のほうでは、給食に出るのかな?





むちっとした食感で
凍らせたミルクプリンって感じで
おいしかった 目がハート飛び出すハート


こんなのが給食に出たら
嬉しすぎる よだれよだれよだれ






いろいろな味があるんだね!!

 ↓↓↓


 


 


 


 






夕方、近所のママ友から LINE


長男が
小学校から高校まで
ずっと一緒だった子
のママです ニコニコ


近況報告のLINEでした にっこり



歩いて行ける距離なので
LINEするよりも行ったほうが早いや♪

と、家へ行って庭先で
小一時間、おしゃべりしたら




帰りに
これを持って帰ってね~♪指差し
たくさんあるから

と、ほおずきの植木鉢をくれました!

食用ほおずき だそうです あんぐり





近いとはいえ
結構大きな 植木鉢



ヒーヒー言いながら
すごい格好で
抱えて帰ってきました
泣き笑い



なんか
植木鉢ドロボウみたいに
見えたかも 不安





美容と健康にいいらしいよ♪
と教えてくれました!




すごく楽しみ ニコニコ飛び出すハート

ありがとう!


 


 


 


 


 




いつも来てくれて
ありがとうございます ニコニコ




前の記事をたくさん読んで
ポチポチしてくれるかた
ありがとう♪




また、来てね!にっこり
何度でも、どうぞ♪