クワズイモ と ヒペリカム♪ | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。





こんばんは ニコニコ





今日は、1日仕事でした
にっこり

お疲れさま
ワタシ。





みなさん
お疲れさまです♪
ニコニコ







【GARDEN】



昨年に引き続き
クワズイモに花が咲きました♡






つぼみみたいなやつ ↓



これを花と言うのか?

というフォルム ↓↓






絶対に雨に濡れたくない!
って言っているかのようで

おもしろい格好 ニコニコ





 昨年のクワズイモ① ↓


 昨年のクワズイモ② ↓







次は

ヒペリカム





とてもとても

かわいい です飛び出すハート







何回か

こんなとこから
ヒペリカムが生えてる…
っていうことがあったので


こぼれ種で増えたのだと思うのですが


いざ、種を取ってみようと思うと
取り時が分からない 凝視



茶色のはとれるのかな?



1つの木から
濃い赤い実だったり
ピンクの実だったりで

嬉しい 目がハート



ピンクの実のほうが、とくに スキ♡






いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます!


過去の記事も
たくさん読んでくれて
嬉しいです ニコニコ


気になる記事だけでもいいので
何度でも遊びに来てね♪