こんばんは。


梅雨らしい鬱陶しい毎日ですが、今月はわりと暇です。

6月は父の一周忌でお寺の和尚さんがおっしゃっていたのですが、一年で1番お葬式が少なくて和尚さんも暇らしいです爆笑

それだけ過ごしやすく体調も安定しやすいのかな?とおっしゃっていました。


まぁそんな月があってもいいよねウインク


時間ある時はたまにはオヤツも作ってみるか?とルバーブのクランブルを作ってみました。

ルバーブといちごは冷凍したやつ。


上にクランブルを乗せて焼くだけ。


出来上がりラブ


オヤツ久しぶりに作りましたよあせる

忙しいとこんなことする気力も湧きませんから汗


晩御飯にそろそろ空芯菜が食べられそうなのでバケツの空芯菜とプランターの空芯菜を採取。


バケツのが↓


プランターのが↓


どちらもいい感じで育ちました。

どちらのも切り取りまして…


食べやすい長さに切りまして…


晩御飯に定番のにんにく炒め。



美味しかったですドキドキ


この夏、何回ぐらいとれるかな?


初めて育てた空芯菜。

誰でも失敗しないぐらい育て安いし、バケツでもできるからいいですねウインク