お金のブロックを外す必要あるのですか?
おはようございます。
ペットサイン協会の田村です。
昨日もとある勉強会に出てきました。
最近のメルマガは、
まさに気づきの泉です。
さて、今日はお金の話をしますね。
勉強会でのインスピレーションに基づくものです。
あなたはお金持ちになりたいですか?
リッチになりたいですか?
世の中には、お金を稼ぐメソッドが溢れています。
こうしたら稼げるとか。
簡単に儲かるとか。
億り人になれるとか。
海外に移り住んでリッチな生活をYoutubeなどで披露してい
あなたもそうなりたいですか?
世の中には稼ぐ方法やリッチな生活を指南するメソッドはごまんと
しかし、現実は稼げていない人が多い。
純資産30億円以上の超富裕層となると極端に少ないのが現状です
では、なぜ、多くの人は稼げないのでしょう?
よく言われるのが、お金のブロックですね。
「お金を悪いものだと思っていませんか?」
「お金を稼ぐことをいけないことだと思っていませんか?」
多くの場合は、
意識の表面ではお金を稼ぎたいと思っても、
無意識領域の方がパワーが強いからですね。
なので、お金のブロックを無くすのが大切なのだと。
そう言われますよね。
私自身もそういう講座を受けたこともあります。
・お金は、社会の血液であり必要なものだ。
・お金を稼ぐことは社会貢献なのだ。
・お金を稼ぐ人ほど、社会貢献しているのだ。
などなど。
それではお前はブロックが外れているのか?
本当に稼げているのか?
と言われそうですね。
はい、ブロックは外れておりません(笑)。
稼げておりません(笑)。
ぼちぼちです。
ここで私の見解を述べますね。
お金のブロックは、普通外れません。
外れる人の方がおかしいのです。
なぜなら、お金は悪いものだから。
変なことを言うなーと思われましたか?
ちまたの成功者と真逆のことを言っていますしね。
「あなたがお金持ちでないからひがんでいるんじゃないの?」
などと思われそうですね(笑)。
もう少し説明の必要がありそうです。
今社会にあるものは、どこからか湧いて出たものではありません。
それはお金でも何でも同じこと。
誰かが作ったものです。
問題は誰が何の目的で作ったのか?
ということです。
悪人が悪の目的で作れば、
ところがシステム全体が大きすぎて真実が見えない。
そこが問題です。
またかなり古くから作られたシステムなので経緯がわからなくなっ
誰がどういう意図で作ったのかもわからず、
それが実態です。
本当は隠されているんですけどね。
医学や栄養学など、科学や学問なども同じことが言えます。
私はその中身にはあまり興味がありません。
具体的なことなら専門家の方が詳しいでしょう。
私は具体的なことではなく、誰がどういう意図で作ったのか?
その動機が知りたいのです。
システムが形成された過程が知りたいのです。
ペットサインの授業で、「ビッグピクチャー」
大きな絵。
大きな構造。
マトリックスです。
誰がどういう目的でマトリックスを作ったのか?
そこが重要なのです。
私にとって中身のノウハウはあまり重要ではありません。
詐欺師がいくら良いことを言おうと、
詐欺師は良い人のふりをして近づきます。
見るからに悪人なのは詐欺師ではありません。
詐欺師はすごい演技力なので誰もその意図を見破ることはできない
見破るとしたら動物くらいでしょう。
発している気が禍々しい(まがまがしい)からです。
世界平和、男女平等、マイノリティの差別廃止、格差解消、
一見素晴らしい言説には、必ず裏があります。
多くの人が賛同するものは、
私はプロパガンダの手法を学び、
医学、政治、教育、金融、衣食住から科学や学問にいたるまで。
ほとんど全部そうだと言っても過言ではありません。
動物の世界も裏だらけです。
その裏の意図を見破らないといけません。
お金(金融システム)は詐欺的なシステムです。
人間を搾取するために作られたシステムです。
人を奴隷化する意図で作られたシステムですね。
言うなれば、悪魔のシステムです。
「まさかそんなはずはないだろう!」
「それは極論すぎるんじゃないの?」
「お金で良いこともたくさん行われているし」
そういう声が聞こえてきそうです。
まあ、
変人扱いされるのがオチです。
それは自覚しています(笑)。
何のシステムでも部分的に良いところはあります。
メリットもあります。
でも、全体として構造的に悪いのです。
真実の歴史と全体像を見れば、
現実を見てみましょう。
お金によって世界がどうなっているでしょうか?
近年、お金の寡占化がどんどん進んでいます。
富めるものはどんどん富んでいく。
まさに雪だるま式に豊かになっている。
いっぽう一般層や貧困層はますます貧しくなっています。
各種のレポートを見てもわかるとおり、富の再配分システムはほと
「下から50%の層が保有する額は世界の総資産の1%未満」
「上位10%の人が総資産の82%、上位1%
(グローバルウェルスレポート2019より)
その後、富の独占はますますひどくなっています。
もはや上位数十人の人が、
富の再配分が行われているとしても、極めて部分的、限定的。
ある種の目くらましのようなものです。
多くの人は搾取されています。
多くの人はお金で支配されています。
お金がきっかけで争いやトラブルになることも多いですね。
これが良いシステムと言えるでしょうか?
「いや、それはお金が悪いんじゃなくて、
そう言われるかもしれません。
もっともなことです。
しかし、本質的に搾取システムだから争いを生みやすいのですね。
コロナで儲けたのは誰でしょうか?
テロや戦争で儲けたのは誰でしょうか?
コロナや戦争など、
しかも、わざわざその種をまいている。
偶然ではありません。
全部仕掛けられているのです。
これが良いシステムと言えるでしょうか?
貧困層はますます苦しくなり、
餓死の危機にある人も大勢います。
どこがハッピーマネーなのですか?
一部の稼げている人がニタニタ笑っている。
どうして分かち合わないんでしょうか?
世の中は何でもかんでも金儲けの種になっています。
戦争で儲ける。
人を病気にして儲ける。
多くの人を犠牲にし足蹴にして一部の人が儲けているのです。
人の不幸が飯の種になっている。
人間だけならまだいいでしょう。
もっと悪いのは、経済発展のおかげで、
みんながお金儲けに血道を上げている。
人類は狂っていませんか?
お金のブロックがあるのが当たり前でしょう。
善良な人ならお金は本質的に悪いものだと本能的に知っているから
もちろん、生きていくうえである程度のお金は必要です。
少なくとも今のところはそうですね。
いや、そう思い込まされているだけのかもしれません。
もともと良い動機で作られたものでも悪用されることがあります。
ならば、その反対をやればいいのです。
悪のシステムを逆手にとって神仕組みに変えてしまえばいい。
お金持があることと豊かさは、イコールではありません。
お金持ちでありながら分かち合わないとしたら豊かどころか心が貧
卑しいのです。
もちろん、お金を善用している人は別です。
しかし、足るを知らない人や有り余るほど持ちながら、
欲をかぎらない人は、まるで餓鬼のありようです。
お金を稼いでいけないわけではありません。
問題は動機です。
自分や家族が豊かになるのもいいでしょう。
生活のうるおいのために少しの贅沢を楽しむのもいいでしょう。
でも、自分たちだけ稼ぐという「我良し」の心では、卑しい。
結果的に悪のシステムに加担していることになります。
これを善の悪と言います。
こういう反論が聞こえてきそうです。
「お金を稼いだ人は相当な努力や創意工夫をしてなったのだ」
「
「努力しない人にお金が行くのは本人のためにならない」
「お金を儲けている人はそれだけ社会貢献しているのだ」
一見もっともらしく聞こえます。
私も全部は否定しません。
しかし、それでもお金は悪魔の仕組みなのです。
今、最も稼いでいる人々は誰だか知っていますか?
それは、コロナや病気、
自分や家族、
人の不幸を飯の種にしている人たちです。
彼らは、社会貢献どころか、その真反対のことをしています。
お金を儲けるのが善であるなら、
現実は逆です。
世界一の悪人が一番お金を儲けているのです。
これでもお金が善なるものだと言えるでしょうか?
お金のブロックなど外してはいけません。
それは悪魔の思想です。
お金のブロックを外すことは悪魔に魂を売ることを意味します。
お金のブロックはあって当然。
世の中の成功者なる人たちの真似をする必要などないのです。
まずは、下記のような図式を心の中で外しましょう。
お金がある=豊か
お金がない=不幸
これもまた根深い洗脳ですね。
人々を金融奴隷にする洗脳です。
そうは言っても、現実にお金がないと不安になりますよね。
将来どうなるんだろうと夜も眠れないかもしれません。
それは私だって同じです。
悟りの境地などには達しておりませんから(笑)。
愛犬ジョニーや動物たちのためにも食いぶちを稼がないといけない
でも、
なぜ、悪なのかについて、
その一つは、お金が詐欺的なシステムだということ。
詐欺とは、ありもしないものがあるかのように思わせることです。
価値がないものを価値があるかのように見せかけることです。
お金の大元はどこからやってくるのでしょう。
川の流れに例えてみます。
下流の水は中流から流れています。
中流の水は上流から流れています。
上流の水は水源から流れています。
大元の発生源があるのです。
私たちはお金を得るために働かなくてはいけません。
あるいは事業をするか。
投資をするか。
お金は湧いて出るわけではありません。
いろいろな選択肢があるにせよ、お金が流れてくる元の元があるの
みんな誰かから借りている。
借りた誰かもまた誰かに借りています。
借りたものは返さなくてはいけません。
しかし、元の元のお金は、無から生み出しているようなものです。
信用創造という名のもとにお金が虚空から生み出されている。
打出の小槌のようなものを持っている人たちがいるのです。
あまりに上流すぎて、
巧妙に隠されているからです。
お金を打出の小槌のように生み出せる雲上人たち。
戦争やパンデミックを起こして肥太る悪魔たち。
戦争やパンデミックは偶然や成り行きで起きているのではありませ
計画的に起こしている人々がいるのです。
世の中で何かの商品やサービスが流行るときは、
マーケッターやプロデューサーです。
それと同じように戦争やテロ、
それでもお金はいいものだと言い張りますか?
陰謀論だと笑いますか?
私はメディアで働いたので、
メディアの出自は、プロパガンダ機関なのです。
公平中立なんて、まったくの嘘。
幻想です。
そろそろ目を覚ましませんか?
私たち庶民は借りたお金は一円でも返さなければなりません。
その一方で湯水の如くお金を生み出す錬金術を駆使している人もい
お金に関してはあまりにも不公平な社会です。
でも、あまりにもひどいからこそいいのです。
やがて人々は目覚め立ち上がるから。
ここ数年で大きくお金の価値観は変わっていくことでしょう。
今、その端境期にあるのです。
いわゆる陰謀論などではありません。
知ろうと思えば知ることができる構造です。
そのあたりの詳しいシステムは、ペットサインの勉強会(
情報&マネーリテラシー特別講座です。
動物語のスクールなのに、何でそんなことをやるのか?
不思議に思われたかもしれませんね。
でも、関係大ありなのです。
動物の健康管理や病院通いのためにも何かとお金が入りますね。
そのために一生懸命働くか、
でも、そのシステムって誰が決めたのでしょうか?
どうしたらそのシステムを超えることができるのでしょうか?
そんなことも勉強会ではお話ししています。
お金がなくても生きていける生き方。
過度の贅沢をしないシンプルな生き方。
お金を稼ぎながら神仕組みにひっくり返す方法。
お金を稼いで必要な人や動物、地球生命圏に再配分する方法。
などです。
もし、お金のブロックなるものが本当にあって、
それは、本来悪の仕組みであるお金を、分かち合う、助け合う、
新しい富の再配分システムが確立されるか、
人の不幸を飯の種にすることをやめさせたときです。
搾取システムが分配システムに変わるときです。
人間のためだけでなく、動物や植物、
そのとき、悪の仕組みは神仕組みにひっくり返るでしょう。
絵空事や理想論でなく間違いなくそうなる。
今日の勉強会に出てそう確信した次第です。
これからお金の価値観も大きく変わっていくことでしょう。
自分の経済的豊かさをひけらかす人々は霊性低い恥ずかしい人間で
お金のシステムそのものも変わっていくかもしれません。
その前にはかなりの混乱が生じることもありえます。
今のうちからお金に向き合っておいた方がいいかもしれませんね。
などと記事を書いてみてふと気がつきました。
こんな内容ブログで出して大丈夫かーと(笑)。
明らかに大丈夫じゃないよなー。
ええい、もうどうにでもなれー。
本当のこと言っちゃえー。
って気分の今朝でした(笑)。
マトリックスの主人公ネオのように現実に違和感を感じた人は、
生きとし生けるものすべてや地球のために一緒に立ち上がりません
ペットサイン入門講座&アニマルメンタリスト養成カレッジ(ペットサインマスターカレッジ)9期説明会
開催日:6月8日(水)11日(日)12日(日)15日(水)16日(木)
※開催予定日のため実際に開催されない場合がありますが、
※同じ日に次のセミナーを開催する場合があります(
時間:10時〜16時、11時〜17時、12時〜18時(
開催形式:リアル会場(江東区内)、オンライン(zoom)
講師:ペットサイン協会代表・田村和広他
受講費:5,500円(5月までは再受講無料です)
申込みページ
参加特典 レイキ、アニマルヒーリング無料体験
ペットサインマスターカレッジ9期の説明会も開催します。
9期は、6月からスタート予定です。
























