祝★ぐらちゃんの門出★幸せのバトン | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

ぐらちゃん

おめでとううさぎ音符

2018.10.10生まれ(避妊済)

 

 

 

 

第14回目の移送で今年の3月に

横浜にやってきた57頭目のぐらちゃん。

まだ1か月ちょっとだったことが

信じられない存在感のぐらちゃん。

横浜にやってきてから

世界も日本も

大変な状況に一変しました。

(ペッツクラブに到着した日の写真)

 

そんな中

ぐらちゃんはいつも笑顔で

天真爛漫で

私たちの不安を吹き飛ばし

励ましてさえくれる女の子です。

 

私の大好きな

キャンディーキャンディーみたいな

女の子です。(昭和すぎてごめんなさい)

 

 

新しいパパとママは

大切に育てたうさちゃんを見送りました。

その時

ペッツクラブとペッツ生まれの

うさぎの為に建てたお墓がある

福泉寺動物霊園さんで

温泉うさぎの話を聞いたそうです。

 

愛情深く育てたご夫婦を見て

お寺の方がまたうさぎと暮らせたらと

思われたのだと思います。

悲しみの中で、なかなか出ない話なので

天国のモカちゃんが

バトンを渡してくれたように思います。

 

 

初七日、四十九日を終えて

今日という日を迎えました。

 

 

 

小さな子うさぎもいる中で

好奇心旺盛で食いしん坊で

天真爛漫なぐらちゃんは

天国のモカちゃんの妹のよう。

 

 

やんちゃな子と暮らしてきたから

その経験を生かして

ケガに気を付けて

思い切りおてんばさせてあげたい。

そんな気持ちで

ぐらちゃんをお迎えいただくことになりました。

 

 

 

こうして、緊急事態宣言の中

ケアのうさちゃんを預けて

外でお待ち下さること。

消毒や、入店人数の制限に

ご協力下さるおかげで

お迎えいただくことが出来ていると思います。

 

可愛いかわいいぐらちゃん。

今日まで預かってくださった

てるてるご夫婦

今夜は喜びと寂しさで

いっぱいだと思います。

 

 

 
保護された直後は警戒心が強くて

いつもすみっこにいたぐらちゃんに

笑顔をありがとうございます。

 

 

 

預かり宅で過ごす最後の時間

ぐらちゃんは

いつも以上に甘えんぼで

たくさんのありがとうを

てるてるご夫婦に伝えてくれました。

 
 
預かりパパとママになでなでされるぐらちゃん
「人間ってあったかくて優しい」
幸せのぬくもりをありがとうございました。
 
 
毎朝の「おはようの儀式」
ママ 「おはよ~。今日もかわいいね!」
ぐらちゃん 「うん。知ってるの~♪」

今日からは本当のパパとママが出来るんだよ。

明日の朝からは

パパとママに「おはようの儀式」

してもらおうね!

 

 

 

バーチャル譲渡式。

だけど、心を込めて

幸せのバトンを渡します❤︎

ぐらちゃんの家族記念日!

本当におめでとう!!

 

 

 

天国のモカちゃん

幸せのバトンをつないでくれて

本当にありがとう。

パパとママと
妹のぐらちゃんの事を
ずっと見守っていてね。

 

 

 

オンデマンド里親会

随時受付中!

コロナが落ち着くまで

定期的な週末の里親会をお休み中。

その分、直接ご質問にお答えし

個別に対面の時間を作っています。

メッセージ(非公開)で温泉うさぎさんの

お問合せどしどしお待ちしております!

↓↓↓

 

コロナが落ち着くまで面会待ちの子と

営業時間外に面会待ちの子→ブーケ2

現在募集中なのは美子ちゃんです。

よろしくお願いいたします。

 

 

クローバー美子ちゃん(わにみーさん・しばらくペッツ)

ブーケ2ろく君(六郎)(しばらくペッツ)保留中

ブーケ2シップ君(太平君)(しばらくペッツ)保留中

ブーケ2ぐらちゃん(預かりS宅)保留中

 

里親会に来られませんが関東で

温泉うさぎの里親募集をしてくれています

ゆきusagiの縁結び

tyurusan

 

リブログ、リツイートなど
力になります!
ハッシュタグで広げてもらえたら嬉しいです。
#温泉うさぎ
#ペッツクラブ
応援よろしくお願い致しますハート
 
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
 

 

ネザーランド・ドワーフだんご募金ネザーランド・ドワーフ

(pet's-clubへの募金)

pet's-clubがサポートする

うさぎの治療費募金を

ご協力お願いしています。

だんご募金

 

 

ネザーランド・ドワーフ温泉うさぎ愛護会ネザーランド・ドワーフ

温泉うさぎ公式アメブロ

温泉うさぎ愛護会公式インスタグラム

温泉うさぎ達の支援活動は

ここからはじまりました。

温泉うさぎ愛護会への募金協力も

よろしくお願い致します。