速報!!チーズ君の門出 | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

キラキラチーズ君に幸せが訪れましたキラキラ

 

 

子うさぎちゃんのお迎えを検討され

先日ご来店下さったご家族。

ベビーちゃんを見ていただいたあと

お店で遊ぶ

温泉うさぎさんのお話を聞いて下さいました。

 

それから、過去のブログや

温泉うさぎさんたちのことを沢山見て下さり

頑張ってきたこの子たちを幸せにしたいほっこり

そう決めて今日ご来店下さいました。涙

 

 

オープン前、誰もいない店内で

距離を保ち、窓を全開に換気しながら

温泉うさぎさん1頭ずつ紹介。

 

 

 

いつもは、家族全員に

勉強会に参加していただきますが

代表者のママだけにお勉強をしていただく

特別な形にさせていただきました。

ご家族の同意と、ケアのお客様の

店外待機のご協力のおかげで

実現することが出来ました。

 

 

 

大切な家族記念日

数秒だけみんなの笑顔を記念に残しました。

チーズ君、本当におめでとう笑い泣き

「どうしてもチーズ君がいい。」

最後まで気持ちを伝えてくれたお嬢さんの言葉に

ご家族の心もひとつになり

チーズ君はこれからもチーズ君として

門出を迎えました。

 
 
 

 

 

ほこらしげだね!チーズ君むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

お勉強を終えて、いよいよ出発の時。

ママが育て方のお勉強をしている間に

チーズ君プレートを作ってくれたお嬢さん。

おばちゃん、涙が出ます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

おとぼけで、マイペースで

ほんっと~にかわいいチーズ君。

嬉しくて、寂しくて

今日から訪れるチーズ君の幸せに

胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

預かりママに変わって

思わず一緒に写真をとっちゃった。

スタッフも

「チーズ君、よかったね。幸せになってね。」

何度も言ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズ君は横浜に移送した日から

預かり宅が決まっていました。

宝ちゃんが過ごした、ねずっち&袈裟丸君と

幸せになる日まで過ごす予定でしたブルー音符

準備が整うまでペッツクラブで過ごしていました。

まだ一緒には暮らしていなかったけれど

移送の日も会いに来てくれて

預かり宅は、ねずっち&袈裟丸ママのおうちです。

チーズ君と暮らす準備を整えながら

チーズ君の健康と幸せを願ってくれたKさん。

コロナが落ち着いたら再会の日を作るので

譲渡式をしましょうね!

 

 

 

 

お寺から保護してくれたボランティアさん

そこから預かってくれたYさん

さらに預かってくれただんごママ

静岡から移送してくださったボランティアさん

数えきれない愛の輪のおかげで

チーズ君に幸せが訪れました。

 

 

 

こんな幸せが訪れた背景に

「志村どうぶつえん」などの

保護された動物の命を支える放送を見て

誰もがほほ笑む小さなベビーではなく

保護された温泉うさぎさんを愛していきたい。

お子様たちは自然にそう思ったそうです。

 

 

お話を伺って

志村けんさんは、

子供たちに笑いだけでなく、

命の輪をつなぐ心も

残してくれたんだな。

そう思いました。

 

心の中だけじゃ足りないから

ありがとうって伝えたくなりました。

 

 

 

 

チーズ君。おめでとう。

良かったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンデマンド里親会

随時受付中!

 

非公開メッセージで温泉うさぎ情報の

お問合せどしどしお待ちしております!

↓↓↓

 

 美子ちゃん

ろく君

チーズ君お祝い

シップ君は

ペッツクラブで過ごしています。

いつでも会っていただけます。

 

 

美子ちゃん(しばらくペッツ・わにみーさん)

ろく君(六郎)(しばらくペッツ)

チーズ君(ペッツクラブ)

ニコロくん(小平)(リズ&ニコロさん)

シップ君(太平君)(しばらくペッツ)

ぐらちゃん(預かりS宅)

 

里親会に来られませんが

温泉うさぎの里親募集をしてくれています

ゆきusagiの縁結び

tyurusan

 

リブログ、リツイートなど
力になります!
ハッシュタグで広げてもらえたら嬉しいです。
#温泉うさぎ
#ペッツクラブ
応援よろしくお願い致しますハート
 
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
 

 

ネザーランド・ドワーフだんご募金ネザーランド・ドワーフ

(pet's-clubへの募金)

pet's-clubがサポートする

うさぎの治療費募金を

ご協力お願いしています。

 

 
だんご募金

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ温泉うさぎ愛護会ネザーランド・ドワーフ

 

 

 

温泉うさぎ公式アメブロ

温泉うさぎ愛護会公式インスタグラム

温泉うさぎ達の支援活動は

ここからはじまりました。

温泉うさぎ愛護会への募金協力も

よろしくお願い致します。