ペッツクラブ預かり★きずなちゃん診察報告 | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

きずなちゃん診察の記録

病院

5/10通院

5/25通院

6/21通院

7~8月は投薬期間で通院なし

8/13~16

長期投薬による体調不良

投薬を中止

9/4通院

9/10(オペ入院)

9/17通院

9/24通院

10/8通院

10/15通院

10/22(大雨後の体調不良)通院

10/29通院

 

振り返ると通院のたびに

てるてるぼうずさんが

車を出してくれて

一緒に付き添ってくれましたマカロン

 

 

 

だって、きずなちゃんは

てるてるが大好きだからピンク音符

 

 

 

 

病院から戻って店んぽピンク音符

 

 

 

 

おひざにピョン作戦を決行!

私は・・・失敗に終わるショック!!

その後、てるてるぼうずさんにバトンタッチ

しばらく様子をうかがって・・・

 

 

 

 

てるてる~ニコラブラブ

 

 

 

 

ぴょこんほっこりイエローハーツ

 

 

 

ついに店んぽ中に

おひざにピョンをしてくれましたキラキラ

見ているだけで嬉しいのです。

きずなちゃんが甘える姿を見るだけで

嬉しくてたまらない。

 

 

 

 

てるてる、いつもありがとう。

何より、だんごママ、

わたしを連れてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

きずなちゃん

10/22ついに投薬が終わり

1週間経過して大丈夫ならOKと言われていた

ドキドキの診察キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




これで大丈夫だろう

って

言ってくれました。えーん笑い泣きゲラゲララブラブ

よかったぁ~ハート

 

 



 

 

 

でもね。

炎症性のしこりは少し残っています。

投薬は終了。

飼い主であれば

これでOKなのですが

預かり主として

幸せな未来への出発をするための

安心の時期をお聞きし

投薬を終えた10/22から1ヵ月たって大丈夫なら
傷跡やしこりは残っても
今回の外傷の治療は終了で大丈夫。
と言って頂くことが出来ました。
 



先生が素敵過ぎてまぶしいキラキラ
大丈夫!!
なんて素敵な言葉なんでしょうキラキラ
 



 
半年間お薬を飲んで手術もして
本当にがんばったきずなちゃん。
8月には投薬の疲れから
体調不良を起こしました。
4日間の闘病期間は
苦しい戦いでした。

 
投薬終了日の10/22
豪雨でした
気圧の変化で体調を崩すうさぎが多い中
きずなちゃんもうっ滞にショック


 
いつも通りの通院日
先に準備してくれていたてるてるさんが
きずなちゃんの異変を察知!
体温が低く震えていました。
急な変化だったので
早期発見早期治療が出来ました。
3日目に完全復活。


 
そんな半年間を過ごしたきずなちゃんです。

長期間投薬をしてきたから

多少なりとも臓器が弱っていると思います。

 



普段は元気ですが、

台風や豪雨の日に

体調を崩しやすいかもしれません。

どの子にも起こりうる事ですが

特別に頑張って来たきずなちゃんだから

特別に大事にしてくれる家族に

出会ってほしいと願っています。

 

 


 

外傷も、いったん完治しても

絶対なんてないから。。。

高齢期に古傷が痛むこともあるかもしれない。

普段は前向きにしか考えない私ですが

 

きずなちゃんは

治療歴、今後の体調管理を含めて

私が守ってあげる!と、

覚悟を持って頂く必要があります。


 

 

まずは11/22まで

ゆっくり一緒に過ごしたいと思いますハート

 



きずなちゃんが望む幸せを

心から応援したいですラブラブ



 

 

 

 

お寺のうさぎさんは

皆さまの善意で守られています。

体調不良に備えて

だんご募金のご協力を

お願いしております。

 

 

 

 

 

里親募集中のうさぎ達

11/2(土)

里親会に参加出来るうさちゃん→クローバー

 

クローバー宝ちゃん(うさぎのねずっちさん)

美子ちゃん(わにみーさん)

温泉うさぎ

クローバーきずなちゃん(ペッツクラブ)

温泉うさぎ

クローバーあじゅちゃん(ペッツクラブ)

温泉うさぎ

クローバーろく君(六郎)(ペッツクラブ)

温泉うさぎ

クローバーひかる君(一郎)(預かりN宅)

クローバーつばさ君(雲)(預かりS宅)

温泉うさぎ

クローバーニコロくん(小平)(預かりK宅)

クローバーシップ君(太平君)(ペッツクラブ)

温泉うさぎ

クローバーパーシーちゃん(維)(ペッツクラブ)

クローバーリズちゃん(夢)(ペッツクラブ)

 

里親会に来られないうさちゃん

ゆきusagiの縁結び

tyurusan

 

リブログ、力になります!
ハッシュタグで広げてもらえたら嬉しいです。
#温泉うさぎ
#ペッツクラブ
応援よろしくお願い致しますハート
 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

お迎えをご検討頂く前に

下記のページをご覧下さい。

里親を検討して下さる方へ

お寺のうさぎ支援 問合せ先

一時預かりについてのQ&A

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
 

 

ネザーランド・ドワーフだんご募金ネザーランド・ドワーフ

(pet's-clubへの募金)

pet's-clubが関わるサポートが必要な

うさぎの治療費の募金を

ご協力お願いしています。

 

だんご募金

 

ネザーランド・ドワーフ温泉うさぎ愛護会ネザーランド・ドワーフ

温泉うさぎ達の支援活動は

ここからはじまりました。

これまで救ってくれたうさぎ達
今もサポートが必要なうさぎ達のために

皆さまの力で支えて頂けたら

ありがたいです。

温泉うさぎ愛護会への募金協力も

よろしくお願い致します。