里親募集の三冬ちゃん便り★失った左目が動かせるように! | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

三冬ちゃんには左目がありません。
でも、本当に素晴らしい子です。
そして元気姫イエローハート
そんな三冬ちゃんの
心はまぶたに力を与える!
そんなおたよりです。
 
 

 

こんにちは☺️
三冬ちゃん、この間の雷に
少しびっくりしてました😅
外小屋のうさぎ達は大丈夫か
心配ですね。
三冬ちゃんには、ポニーの丘があって
良かった。
私の腕に寄り掛かって寝てた所に、
突然大きな音がして驚いたみたいで、
サークルの中を確認して
異常がないことが分かると、
また私に寄り掛かって寝ました(笑)
人の腕に寄り掛かって寝る事が
お気に入りみたいです✨
めちゃくちゃ寄りそってますね
 
 
また、三冬ちゃんを下から写真撮影すると
笑ってる様に見えるんですよ👀
 
三冬ちゃん、しっぽもお耳も
大きい所がチャームポイントです☺️
 
 
 
まふまふの白い部分は、
中まで真っ白でキレイですよ~✨✨
 
 
 
 
あと、たまに左目が開きます🙋
 

 

 

 

 

個人的には、
テンションが上がって来ると
開くのかな~と思ってます。
*三冬ちゃんの左目には眼球がありません
このまぶたの中は空洞なんです。
瞬膜が存在していますが
陰によって瞳があるように見えています。
けれど、それは信じ難く
奇跡的に思えます。
もはや、瞳がある。
そう見えるだけでもすごいことだし
まぶたを開いている事が
本当に信じられません。
 
 
たまにまぶたを開いてる時、
『あれ、眼球ある?』
って思うくらい、
三冬ちゃん自身が見ようとしてる気がします

 
 
昨日は割りと開いてる時間が長かった気がします👀✨
眼球が無いと、まぶたって閉じたままなのですか?
脳からの指令でまぶたは動きますが
順番としては
見える→脳に伝わる→まばたき
たとえば、
危険が迫って目を閉じる
おいしいおやつが見えて目を見開く
などが一般的だと思うんです。
 
あとは目にゴミが入るなど
直接の刺激があってもまぶたは動きますが
それでも眼球がない場合
上手に動かせないのが普通だと思います。
 
専門的な事は分かりませんが
目を失ったうさぎさん達の中に
まぶたが動いた子は見たことがありません。
 

三冬ちゃんの左目はあるように見えて、
やっぱり無いんですね~💦
すごいんだな~、三冬ちゃん🐰
はい。すごいと思います!
眼球がなく瞼も委縮している三冬ちゃんの
まぶたが動くのは
意識が強く、脳が一生懸命働いている。
右眼で見えた刺激が脳に伝わって
全身で感じる力が強いのだと思いますキラキラ
愛の力ですね!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

みなさまのご支援あっての活動です。

心より感謝しています。

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

お迎えをご検討頂く前に

下記のページをご覧下さい。

さくら。里親を検討して下さる方へ

さくら。お寺のうさぎ支援 問合せ先

さくら。お寺のうさぎ支援 一時預かりについてのQ&A

気になるうさちゃんがいたらいつでもご連絡下さい

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

リボンメール問合せリボン

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

だんご募金はpet's-clubが

直接関わるうさぎの為に

使わせて頂いています。

(おもに治療費)

 

お寺はお寺

温泉うさぎは温泉うさぎ

 

保護団体ごとに

目の前のうさぎの為に

使わせて頂いています。

 

使ってほしい場所を選んで

募金して頂けたら嬉しいです。