狂犬病清浄地域 | ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

老犬になっても、いつまでも幸せに

おはようございます。


まず、報告が二つあります。


いつもお世話になっていますひなママさんのブログ で、
先日の記事を紹介していただきましたクラッカー

とってもかわいい柴犬ももちゃんのブログです(^^)


また、以前お話していました、甲状腺に関しては問題ありませんでした。
鼻はげは季節的なものなのかなぁ~

ご心配ありがとうございます。


さて、今日は狂犬病清浄地域についてです。


ぬぬ、難しい言葉はてなマーク


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


簡単に説明しますと、

厚生労働省が指定する、狂犬病が発生していない安全な国・地域のことです。


今日現在では日本を含む12の国・地域がありますラブラブ



英国(グレート・ブリテン及び北アイルランドに限る)・アイルランド・アイスランド・ノルウェー・スウェーデン・台湾・ハワイ・グァム・フィジー諸島・オーストラリア・ニュージーランド


だそうです。


ただし、海外との交流がある現在、

どこから狂犬病が侵入してくるかは解りません。


狂犬病は発症してしまうと、

ほぼ100%命を落としてしまう危険な病気です。ドクロ


また、法律でも義務付けられているので、

しっかりと予防接種は受けてくださいね合格



★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」