犬 一緒に寝る | ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

老犬になっても、いつまでも幸せに

おはようございます。


先日、あるデータが出ていました音譜


アメリカのデータなのですが、
25~60歳の1007人に対して行った調査です。

「誰と寝ていますか?」という質問に対して、


「ペットと寝る」と答えた白人が16%でダントツだったそうです。

ちなみに、アジア系4%、ヒスパニック系とアフリカ系はそれぞれ2%

に過ぎなかったみたいです。


逆に、「子供と寝る」と答えた割合は、アジア系が28%、ヒスパニック系22%、

アフリカ系15%に対して、白人はたったの8%でした。

白人は子供よりペットなんですねにひひ


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


さて、よくしつけの本を見ると、一緒に寝ると上下関係が崩れるなどと書いて

あることもありますよね。


むむむっはてなマークと疑問に思います。


少なくともうちは毎日一緒に寝ています。

場合によっては一番いいとこ取られていることもあります。叫び


贅沢犬なもので・・・こんにゃろ~


しかし、上下関係が崩れているとは思えません。


動物の群れをみても、ボスだけ別で寝てるということはあまりないはずですよね。あせる

群で生活してるのに・・・変ですよね。


僕はきちんとした上下関係を築いていれば、

そうやすやすと崩れるものではないと常々思ってますラブラブ


ところで戻りますが


ペットと子供両方と寝ている人もいるのかなぁ~

落ち着いて寝れないかもしれないですよね。(笑)


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」