犬 口内細菌 | ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

老犬になっても、いつまでも幸せに

おはようございます。


すっごく犬って顔を近づけると舐めようとしてきますよねラブラブ


ぺろぺろもしてきますよね音譜


さて、今日は冷静になって、犬の口内細菌について

簡単に触れておきたいと思いますチョキ


詳細に書いてしまうと学術本みたいになってしまうので、


簡単にまとめると


いろんな菌だらけみたいです(笑)


それも、人の口の中には存在しない菌などもいるそうですにひひ


もともと、人の口の中もすごくたくさんの菌がいるそうです。


こまめな歯磨きやうがいで細菌を退治しています。パンチ!


ではでは


人と同じレベルで犬のオーラルケアーをされている飼い主さんは

すくないですよねあせる


ドッグライフカウンセラー ゆるるん飼育


犬は足やら床やら、いろいろなところを舐めちゃいますよね叫び


そう考えると、いろんな菌が残っていても仕方ないですよね。


怖いのはこういう菌が歯周病だけではなく、内臓などいろいろな

ところへ悪さをすることもあるそうです。


これらの雑菌は歯磨きでだいぶ減らせることが出来るそうですよ。


みなさん、歯磨きがんばりましょうね。

できれば、Chuやぺろぺろは控えめにですね(^^;)


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

講座、しつけ教室やってます★ 良ければ来てください★


ドッグライフカウンセラーのゆるるん飼育日記-バナー


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ   blogram投票ボタン


「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」