資産運用でお金持ちになりたい小5の娘 | 副業、資産作りいますぐはじめよう
こんばんは、ハルです。

暖かい日が続き、🌸もだいぶ
開いてきましたね。

桜といえばお花見シーズン
ですが、
コロナ騒ぎでどうなんでしょうびっくり
やっぱり自粛ムードかなぁ


ちなみに我が家は
陸からのお花見も好きですが、

カヤック(カヌーみたいなもの)
で川に浮かびつつ
見上げるという
一味変わったお花見もやってますウインク

水面に映る桜や、散った花びらも
めちゃ綺麗なんですよグッ


都合があえば
今年も家族でプカプカ
浮かんでみたいと思います。


世界経済危機は投資のチャンスになりうるか!?


原油価格とコロナショックで
世界経済はリーマンショックより
急角度でフリーフォール中😱

詳しい事は株式ブログ村などで
みなさん力説されているので
参考にしてみて❗


暴落前にうまく損切り出来た人もいれば
あくまでホールドを決め込み
資産が溶けていく~という人も
(一週間で数百万円~とかガーン)


自分も暴落はバーゲンセールと
考えていますが、

右差しあくまで余剰資金で無理な買い付け
        はしない。
右差し狼狽売りナシ、コツコツ積み立てる

などある程度のマイルールのもとに
投資を行っています


コロナの収束もいつになるか
誰にもわかりませんし、
出来るだけ
キャッシュ温存(そこまでないけど)
しつつ相場に居つづけたいと思います。


子供達も米国株積み立て始めます爆笑


子供達の証券口座はすでに
開設してあったのですが、

昨年までの米国市場が好調過ぎて
なかなか参戦出来ずにいました😱


長期積み立てならば
タイミングは関係ないとはいえ
やっぱり高値掴みはイヤだなぁと


今回の暴落で、
お手頃価格(もっと落ちる可能性も)
になってきたので、
子供2人にそれぞれ
10万円を軍資金として
プレゼントお祝い
子供にしたら大金です🎵


投資先はやっぱり
米国市場のETF一択。
(個別株はリスキー)

理由は
世界経済を牽引する
   優良企業が揃っている

投資信託よりもドル転で
   為替にも興味を持たせたい。

ど鉄板の VOO,VYMあたり
に10万円+お年玉貯金を
数回に分けて投資していきます。

ボーナス時期にはプラスして
あげるつもり(ナイショ)


娘なんて配当金の話をしたら
もうニヤニヤが止まりません😅
「お金持ちになりたいラブラブ
こいつ将来有望だな~


株式市場はお金についてリアルに学べる良い学校


何もおカネ儲けの為だけに
やってるのではないんです。


子供達には、
若年期のうちに投資スキルや
金融リテラシー、
IT社会で役立つスキルを
身につけてほしいと願っています。


世界的に見ても
日本はオワコン化しているのは
明白ですよね?


GDP伸び率⬇️やら平均年収⬇️やら
超高齢・少子化社会といった
ネガティブ要素でいっぱい。

マジでこの先ヤバいですよ


知らなかったでは済まされない
世界がすでに始まってますから
しかも変化のスピードが早すぎる❗


だから、お金の話しも
普段からよくするし
証券口座にログインして
「ドル/円が今こうなってるよ」
「複利で運用するとこれだけ
   膨らむよ」
って紙に書いて教えてみたり💡


複利の話をする度に、ニヤニヤが止まらない
娘を見てカミさん爆笑です爆笑
アインシュタインも👅出して笑ってるぞ


「人・モノ・金」の順番は守るべき絶対法則



「お金が全てではない。
ただ、大事なモノ全てにお金は
関わってくる」

金持ち父さんの言葉だったかな?

格言のようで、印象に残っています。


子供達には、お金を上手く使って
人生を楽しく過ごして欲しいと
思います🍀


お金の不安がなく
好きな人と自由な時間を
過ごせるって素敵じゃないですか?

親として出来る事をして
あげたいし教えるの楽しいチュー


周りはやらなくても
うちはやります。

目先の事象にとらわれることなく
コツコツと積み上げて
幸せな未来を築いていこうっと❗