コロナショックに想うことパート① | 副業、資産作りいますぐはじめよう
こんにちは、はるはるです。

あまり違いはないのですが、
ハル→はるはるに変えてみました。

改めましてよろしくお願いします🙆


今日は台風並みの雨風ですね😭
⚡やら竜巻警報アリで危険なため
さすがに現場もストップしました。

みなさんの所は大丈夫でしたか❓


今回は、コロナ自粛中にやってみて
良かった事、想ったことを記事に
してみます。


暗い話題はノーサンキュー👍


ネットもTVも悪材料だらけで、
ストレス溜まってますよね❓


コロナショックをきっかけに
毎日の生活を見直してみよう


共働きの我が家ですが、
職業柄リモートワークは夢のまた夢。


平日はいつも通り通常運転。

子供達は毎日が日曜日ですから
親のいない昼間は、
YouTubeやゲーム三昧になりがちですよね。


視力は落ちるし、姿勢は
歪むしあまり良いことはない。

なので、無益な時間の使い方を
有益に変えるべく
夫婦で夜な夜な作戦会議を🤔


もの作りが得意な小6の娘には

「お菓子の空き箱でこんなの出来るよ」
「真似して作ってみ~」
「日曜日にカレーパン作ってみるか」
などなど興味づけ🤗


食いついたらググるのは得意ですし、
親が出来ることは
やる気スイッチを入れてあげるだけ。


早速、きのうは朝からパン作りです。

包み方の違いや火加減で
生地が破れてしまったりと
なかなか上手くいかない様子😅

それでも
思考錯誤しながら手作りした
カレーパンは大満足の味でした🎵😃


「次はパン屋さんのみたいに」って
張り切っていましたよ👍
↑この気持ちが大切 ですよね

またお願いしま~す🙏


かたや中3反抗期真っ只中の息子へは
部活が出来ずなまった身体に
効果的な筋トレ方法と
ストレッチなどの動画をシェア☺️

「やべぇめっちゃ硬くなってる❗」
「少しずつやるわっ」

ライバル達も毎日成長してるからね
頑張れ少年🎵


少しのきっかけと動機付けを
することで子供達が
毎日1%でも力をつけてくれたら🆗👍


パート②につづきます☺️