なにをもって「成功体験」? | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

なにをもって成功か、成功体験といえるのか?というと
その姿カタチは人それぞれなのだと思います

それが、お金や名誉や地位という人もいるでしょうし
それとは関係のないことで感じるという人もいると思います

結局、その人にとっての「達成感」=「成功体験」なのだと思います

でも、それが
「チョコレートケーキが上手く焼けた」という日常的な達成感よりも
もうちょっと

「大きな達成感」である必要があると思います


その大小も、人それぞれの価値観・物差しであると思いますし

「成功」とか「必要」とかいうワードをだすと

それだけで、途端にネガティヴに受け取る人もいますが

「愛」とか「感動」とかと同じように
「キラキラした達成感」(=成功体験)を
わたしは求めてみます


ただし、忙しくギスギスしたり
人と戦ったりするのは(討論も含めて)苦手なので
いつ、どんなカタチで達成できるかは、わかりませぇん☆\(◎o◎)/☆


(結局そうなるんか~いっ!)