コハルとの出逢いを想い出す | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

愛してるよ これからもずっと ~はなもも~-111221_0124~01.jpg



去年の今頃、コハルのことを知り

16年ぶりに、犬のいない生活を送りはじめたばかりだったけど

やっぱり、ゴールデンは我が家の象徴、守り神と

ハナが亡くなってつくづく感じていたので

コハルを迎えることを1人で即決したのです


岡山の逮捕されたブリーダーの元から保護されたコハルは

年の明けた今年の1月8日に岡山から飛行機でやってきて

横浜の動物病院に1泊して、我が家へ


お見合いもトライアルもなく、すぐ、わたしの子になったねラブラブ


推定11歳とのことだったけど

逮捕されるほどのブリーダーのところにいた子だったけど

問題といえば、外耳炎だったことくらいで

それ以外は特に問題なく

ヒート前の出血が長引いて、病院に行ったりしたけど

それも問題なかったね


いろいろ環境が変わった後だったし、震災のすぐ後だったものね

被災地からは離れているけど、それでもいっぱい揺れて

2人で抱き合ったね

そこにモカもひょっこりコタツから顔出したから

モカも引き寄せて3人で抱き合ったね

お母さんは涙流してたのに、モカはなぜか1人嬉しそうだったね


そんなことで、カラダもびっくりして出血がずいぶん長引いたけど

あとは、なぁんにも問題ない、元気元気

そして、我が家きた最初の日から、いい子いい子だね


モカとも仲良しになれたねクローバー

最初は、11歳でやっと家庭の子になれて

はじめての一人娘になれたところだったから

なかなかモカを受け入れられなかったね

モカも最初は、むちゃくちゃ、はちゃめちゃな子だったものね

モカもすっかりいい子に、手のかからない本当に驚く程いい子になったものね


ハナとモモは、生後3~4ヶ月くらいの子供の頃から
14~15年一緒にいたのに

なんだか、3~4年くらいの、あっという間しか一緒にいれなかった感じなのにガーン

まだ1年も経っていない、推定11歳と推定8歳で我が家にきたコハルとモカは

なんだか、子供の頃から一緒にいるような、ずぅ~っと家族だったような

そんな気がするクローバー


おもしろいね
時間って同じぢゃないんだよね

時間は、いつでも同じように進むとされているけど
決してそうぢゃなくて、心が決めているんだキラキラ



・・・・・・・