もしかして初めての・・・? | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

昨夜はコハルの 「はっ はっ」攻撃で
ほとんど一睡もできず、朝に・・・

そして、気付いたえっ
もしかして・・・コハル
こういう暑さ、初めてなの!?・・・と

コハルは今年、年が明けてすぐ
岡山の山奥の繁殖から、レスキューされて
我が家にやってきた子

そこでは1年中、屋外のコンクリートの上での生活

でも、この異様な暑がり方を見ていると
山奥の屋外の夜は、それなりに涼しかったのかもしれない
・・・と思ったのです

コハルは日中は比較的静かに寝ているのですが
夜は暑がって暑がって、一晩中
「はっ はっ」・・・なのです

夜、室内で過ごす初めての夏
関東の気温の高さと
太平洋側の湿度の高さ・・・


コハルのいるキッチンはエアコンをつけるのですが
それでも、何度も目を覚まし、かなり寝苦しい様子
わたし、いつもわたしの傍を離れないモカ、主人
は、和室に寝るものだから、さみしがって
キッチンでお座りし、和室に向かって
「ぴぃぃぃ~」と鳴いたり・・・

暑さと、さみしさの狭間で
「はっ はっ」と「ぴぃぃぃ~」どちらをとるか
・・・のコハルは、昨夜はさみしさが勝ち
和室で寝ようと奮闘するも・・・
結局、明け方まで 「はっ はっ」の連続で
コハル、わたし、共々、ちっとも眠れずショック!

「だから、こっちにおいで」と
わたしがキッチンに行き、コハルを呼んで
やっとコハルはぐぅぐぅ・・・


お願いだ
さみしさよりも、すこしでも涼しいほうを選んでおくれ

これからが夏本番で
あと、たっぷり3ヶ月は暑い日が続くのだよ
いまからこんなことで、どうするのだ

キッチンと和室は隣接しているのだ
障子も開いているのだよ
同じ家の中の、こんなに近くにいるのだから


わんちゃん用の「ひんやりシート」を買おうかとも思ったのですが
PCで検索してみると、「シートの上で寝てくれないあせる
というご意見が結構あって、、、
うぅ~ん、わたしもそんな予感、大・・・なのです