良いことはすべてハナとモモのおかげ | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

きのうペタをしてくださったみなさま
ありがとうございましたクローバー

ヒーリングに関する記事を書くと
ペタをしてくださる方々の顔ぶれが変わる・・・のです


このブログ、最初は
ハナを亡くし、モモまで亡くし
わたしと同じように哀しみ、後悔、自責の念・・・などで
苦しんでおられる方のお話を聞き、そのお心に寄り添えるようにと
ペットロス無料セッションをおこなうために
開いたブログでした

・・・が、それについては
わたしの役目ではない・・・と言われているかのように
需要はありませんでした


そして、すぐに
コハルを迎え、モカ(当時アンズ)を迎え
「里親になる」というのが、役目だったかのように
気が付けば、ハナ&モモと同じように
大きいコハルと小さいモカの、おかあさんになっていました


「良いことは すべて ハナとモモのおかげ」
と、毎日ハナとモモにお線香をあげて手をあわせているように
ハナとモモに似た、コハルとモカが我が子になってラブラブ

ハナの病気を機に閉めたヒーリングサロンを再開することも
「ヒーリング」というものを提供し、お役に立てる機会を得ること自体も
難しいと思っていたのに・・・
しかもそれが、同じく、遠い果てのこと・・・のように思っていた
主人の独立と同時に叶うようにもなりました


2008年からの3年間は
ほんとうにツライことが多く
この2011年からは、意外な、しかも急展開、そして好転する機会に
恵まれました

ちょうど2011年の折り返し
これからの年の後半は
その恵まれた機会を生かし(活かし)ていく
実践していく時に入っていきます


ハナとモモのおかげ

コハルとモカのおかげ


だから、きっと
命を尊ぶ者は
きっとどこかで恩恵を与えられる

そして、また逆もしかり
苦しみもだえ殺される、と知りつつ
飼育放棄して犬をセンター(保健所)に持ち込む人間、
犬を劣悪な状態におき、お金儲けの道具にする人間・・・は

きっと、何をしても何を得ても
心の平安は得られず、報いを受けるはず