モカ はじめてのカメラ目線 | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

コハルは、同じゴルの亡くなったハナによく似ていて
とても遠慮がちで、奥ゆかしくて、優しくて、神経質

モカは、亡くなったモモと犬種は違うのに
モモによく似ているところは

専用のベッドを用意してあげても
気に入らなくて
わたしの物を共有したがるところ


$愛してるよ これからもずっと ~はなもも~-110618_1603~01.JPG


いつもわたしの座椅子を占領する

気付くとわたしの尻は硬い畳の上にえっ
背もたれも無くなっていて
くつろげないよぉ~あせる


そんな1人で充分くつろいぢゃってるモカを撮っていたら
ふいに、はじめての、モカのカメラ目線


$愛してるよ これからもずっと ~はなもも~-110618_1602~03.JPG


おどろいた
うれしかったアップ
そして、あわてたあせる


あわてたから
いつも上手く撮れない携帯写真が
やっぱり上手く撮れなかった・・・汗

モカはいつもいつも、わたしに触れる場所
わたしの傍にいる
起きていても眠っていても

それは、遠慮がちなコハルには可哀想な気がしてしまうほど


だから、コハルには
「遠慮しちゃだめよ 遠慮しないで甘えてきなさいドキドキ
と言い聞かせつつ、コハルはコハルで
添い寝ができない子

わたしがすりすり擦り寄っていって
一緒にごろんとしようとしても
すぐに離れていってしまう

眠る時は1人で距離をとって寝たい子なので
仕方ない

よく眠っていても、わたしが席を立つと
起き上がって後をついてくるくせに
そこはだめなんだ


・・・なかなか、こだわりの強い子なのである