出張ぶどうの木in東京2024 | ばあばのつぶやき『ペットライフから膵臓癌の記録」へ

ばあばのつぶやき『ペットライフから膵臓癌の記録」へ

2023年4月切除不能膵体尾部癌 多発肝転移ステージ4 5月から延命目的のエンドレス抗がん剤治療開始 現在FOIFIRINOX投与中 BRCA陰性 インスタグラムに投稿中。膵臓癌の記録詳細はプロフィールに。

ちょうど治療が終わって帰る予定の日に患者会が開催されることを知って…迷った挙句参加した初めての膵臓癌患者会





何となく暗いイメージがあった患者会


でも結果は大きく違いましたビックリマーク



会場のレストランに着くともう殆ど集まっていました。皆さん早いです♪


そして、これ何の会だったっけ?って思った😳


どん底の辛い思いを乗り越えてきたからなんでしょうか?明るくてみんな素敵に輝いていました✨

とても膵臓癌患者さんには見えなかった‼︎

素晴らしいです


ランチメニュはパスタランチ🍝

フォカッチャ、佐賀牛のトマトクリームパスタ

チョコムースとお茶🍵ベストマッチ

頂いたお土産も一緒に📸



築地ポンマルシェ

美味しくいただきました😋


21人皆さんとお話しできなかったのは残念ですが


たまたまお隣の席に座った方と、同じ病院、同じ主治医🫢色々お話し聞けてとっても良かったです❣️


自分の体、自分の命、臆することなく何でも気軽に主治医に聞かなくちゃいけないなって✊


皆様この度はありがとうございました。

また機会があったら是非参加させていただきたいと思いました。

開催してくださったみつえさんありがとうございました😊心から感謝です✨


帰ってからは恒例の副作用

ご飯作って食べては眠るの一日を過ごして…


まだ体痛いし顔も腫れてるけど

今日から始動です♪



すっかり雪が無くて❄️ただ寒いだけの−6℃