アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
- - - - - - - -



最近買ってハマっているもの。






それは。





スロージューサー!!





子供が生まれる前から
チラリと家電量販店で見ていたのですが




先日色々調べてやっと購入できました!





今回購入したのは

ヒューロム H-AA



搾り取れる量も比較的多いみたいですニコニコ

夏は凍らせた果物で
フローズンアイスも作れるし

お砂糖なしのアイス
子供にいいなぁラブ
というところも購入ポイントでした。




箱を開けていたら即現れたベビ笑い泣き





とりあえず、ざっくり説明書を読んで


初回はあまり冒険せずに(笑)


にんじんとりんごのジュースを作ってみました!





横からにょろりとでてくる
りんごとにんじんの絞りカス。



これは食物繊維らしいのですが

カレーに入れると甘みがでて
美味しいとのことだったので

言われたとおりにカレーに入れてみました。





たしかに甘みが出てました!ラブ






絞ったジュースは

スムージーのようにトロトロではなく



かなりサラサラ!






ベビちゃんも美味しかったみたいで
ゴクゴク飲んでました!



セロリなど、くせのある野菜を入れた時も
サラサラのせいか飲みやすいみたいで
好んで飲んでくれます。



今日は

にんじん、パプリカ、ミニトマト、ビーツ茎、プラム、という赤っぽいジュースでした。

プラムが入ると
甘みと酸味があって飲みやすかったです爆笑




1歳半くらいまでは
まだ消化機能が未発達で
固形物から栄養が吸収しにくいみたいなので

このジュースで色々な野菜が取れるようにと

いろんな野菜の味に
慣れてくれる事を期待して♡



家族みんなで
当分続けていきたいと思います爆笑‼︎





 
 
 



 

 

【募集中のレッスン】

8月13.14日:短期集中
★パイプドフラワー専科講座




10月12日(木)スタート
★アイシングマスター講座




10月20日(土)スタート
★ジンジャーブレッド講座





詳しい日程,時間,残席数はこちらで確認

レッスンのご予約はこちらから



原口 摩衣子