アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
- - - - - - - -




先日、ベビさんがついに
1歳のお誕生日を迎えました!





もう1年…



振り返れば
大変だったなぁと思う時期もありますが


本当にあっという間の1年でしたおねがい





一升餅とお祝い膳は
木曽路にお願いしてあったので


私の方ではケーキだけ作りました爆笑





アイシングクッキーとか乗せたいなー
とも思ったのですが



今年は作っても食べられないけど

見せたら食べたがるしなぁ、、



と悩んで、1歳のお誕生日はアイシングクッキーは無しにしました。




食べられるようになったら
好きな柄のクッキーを作ってあげられるのを今から楽しみにしてます爆笑





現在、手づかみ&自分でフォーク食べ(させないけど)がブームなので



今年のケーキは
どっちもいけそうなプチサイズにしました♡




さくらんぼとブルーベリーのケーキ♡







♡作り方は…


ベビー用ホットケーキミックスで大きめのホットケーキを焼いて


丸型で4枚型抜きします。






ベビーダノンの上の方のジュレ部分だけ取り出して、滑らかになるよう軽く混ぜます。






それを2枚のホットケーキにだけぬって





重ねます。

この時、厚いところと薄いところをうまく組み合わせて平らになるようにします。








残ったベビーダノンのヨーグルト部分を上にぬって、種を取ったさくらんぼとブルーベリー、ミントを飾って出来上がりラブ









予想通り、手づかみ食べも





フォーク食べもしながら
満足気に完食してくれました!






木曽路では
一升餅と選びとりをさせていただき

お餅はさすが一升(1.8kg)なだけあって

背負った瞬間は尻もちをついてましたが
よっこらせと立ち上がって歩いてました笑い泣き




お餅を背負ったまま記念写真✨
 

 
 撮り終わっておろそうとしたら


「ぼくのおもちだよ」


と言わんばかりにしっかりリュックの紐を握っておりました笑い泣き



ご飯は、お子様うどんを完食し
大人のお膳に付いている煮物や茶碗蒸しも食べました。



本当に、食い気がすごい笑い泣き笑い泣き




そんなベビさんがママは大好きです😍❤️



今年も何事もなく
スクスクと育ってくれますように爆笑





お誕生日おめでとう♡♡


 

 

【募集中のレッスン】

8月13.14日:短期集中
★パイプドフラワー専科講座




10月12日(木)スタート
★アイシングマスター講座




10月20日(土)スタート
★ジンジャーブレッド講座





詳しい日程,時間,残席数はこちらで確認

レッスンのご予約はこちらから



原口 摩衣子